« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.23

7/25(金) 富士山登ってきます

関ハム一日目&SI TEST前半の部参加しました。blogはまた書こうと思います・・・。

今年も去年に続いて富士山に登ってきます。
7/24(木) 夕方 須走口五合目駐車場着 ちょっとモービルホイップで運用するかも
7/24(木) 深夜 夜間登山開始

7/25(金) 早朝 富士山頂  FO-29 05:58~06:14のパスに間に合えば、「富士山からふじ3号にオンエアw」をまたやってみたいと思います。その後7~430までのcwと430FMをやってみる予定です。

7/25(金) 夕方 下山須走口五合目駐車場着 体力が残っていたら土曜日の午前中運用するかも

装備はFT-817+モビホ+430の小八木+TH-F7 荷物軽量化のため817のマイクはたぶん持って行きません。

第一目的は毎年出している暑中見舞いハガキを山頂郵便局に出すってやつなので、状況によっては波を出さないとかありえます。体調不良、気合不足、機材トラブル、天候不良などで出来なかったらすみません。

状況はtwitterや339カスカスネットでアナウンスします。よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014.07.14

6/12 奈良県迷所R308暗峠&大城橋(沈下橋)探訪+河合町&三郷町運用

6/12の木曜日に用事があって、休暇をもらいお仕事を休んで午前中ごそごそ。無事終了したので、午後はそのうち行きたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなかったR308暗峠に行くことに決定。

ほら、「近くだしいつでも行けるや」ってな感じでなかなか行かないことってありますよねcoldsweats01 でも、同じ奈良県を通る酷道として名高い?R425を以前完走したし、先日R418を散策してテンションが上がっていたのとで行く気になってしまいましたw

ついでに通り道なので大城橋も通って、奈良県の未運用地の河合町、三郷町で無線運用をすることにしてお出かけ。


Aprs140612_2

続きを読む "6/12 奈良県迷所R308暗峠&大城橋(沈下橋)探訪+河合町&三郷町運用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.07.13

6/7~8 三重県度会郡運用+国道418号徒歩の旅

いつもお世話になっている、JK2XXKさんJS3CTQさんから6/8に酷道 国道マニアの間では有名な国道418号線と県道352号線(大西瑞浪線)の車両走行不可能区間を歩いて焼肉をしませんか?とのものすごく興味のあるお誘いをいただきました。

国道もさることながら途中にある廃墟の元茶屋のいさまつもぜひ見たいところ。ただ一人で歩くにはとても不安な区間なのでこの機会に!と思い、約10kmの歩きが最近運動をサボり気味の自分でも大丈夫かなぁと不安にbearingかられつつも、同行させていただくことになりました。本当にありがとうございました。


で、せっかくなので、行きがけに三重県のぷちアワード埋めと未運用地埋めをかねて度会郡をうろうろすることにしました。

Aprs140608

続きを読む "6/7~8 三重県度会郡運用+国道418号徒歩の旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/23~5/25 @35/38/39うろうろして鯛めし食べた(^^)

あいも変わらずのぷち埋め&未運用つぶしで、直前に思いついてお出かけ。

松山市とか安芸郡府中町とか幡多郡大月町とかは近くまで行っているとか、通っているのに未運用とかで萎え萎えですsad でもこれで一気に挽回lovely あと宇和島市の鯛めし食べたーい。と勢いで出かけたのでした。

Aprs1405251

----------

続きを読む "5/23~5/25 @35/38/39うろうろして鯛めし食べた(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.07.08

7/5~6に6m&DOWNコンテストに参加@南あわじ市

いつもの淡路島からコンテストに参加しました。happy02
トラブルがいろいろあったもののとりあえずやり切ってきました。
交信いただいた皆様ありがとうございました。

Dscf9902

--------

続きを読む "7/5~6に6m&DOWNコンテストに参加@南あわじ市"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »