« ふと年間交信数を気にしてみる | トップページ | 6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園 »

2014.08.17

6/14~15 北陸+鳥取の未運用地埋め

月曜日に休みがもらえることになったので、休日高速50%割引が来月から30%引きになることもあって、最初は5~6エリアに行こうかなと思ったのですが、9エリアの富山市(!)と野々市市が未運用なので、ほうじ茶ソフトを食べに行くのも兼ねてお出かけです。ついでに勢いで4エリアラストの鳥取県八頭郡八頭町も行っちゃいました。

Aprs140615

--------

金曜日仕事が終わって、5~6エリアのぷち埋めをしようと和歌山港に向かって行ったのですが、どうもしんどくて気が乗らないのと、月曜日が平日のため実質移動しか出来ないことを考えて迷い始め、結局和歌山の手前でUターンcoldsweats01 ほうじ茶ソフト+9エリアの未運用地埋めに決定。

野々市市はまあ、市制施行前の野々市町時代に運用したことがあってその後行く機会がなかったから仕方がないとはいえ、富山市を運用していないとはなぁ・・・coldsweats02とか考えながら進みます。

Ramen

途中奈良県天理市の彩華ラーメンで腹ごしらえ。もう家に帰るのが面倒だったので、そのまま名阪国道の針PAで23:00~3:00ぐらいまで仮眠。それから下道が混むのが嫌なので眠い目をこすりながら名神高速に向かって進んで無事北陸道に乗るもののやっぱりしんどくて杉津PAで6:00~9:00くらいまで仮眠coldsweats01 もう無理は利きませんねw

Toyama


結局富山市にたどり着いたら昼前。YUでもとも思ったのですが、結構遠くにしかないのとソフトを食べに金沢まで戻らないと行けないので路肩の広くなっているところでモビホでお手軽運用。運用後高速に乗って進む途中、せっかくなのでPSCWアワード向けにPAからちょこっと運用してみることに。

Pa

Pa2

混んでいたらやめようと思っていたのですが、射水市の呉羽PA、高岡市の高岡PA、小矢部市の小矢部川SA、金沢市の不動寺PAと空いていたので短時間ずつ運用。

--------

16時過ぎに昨年も訪問したあずま園さんに到着。早速ほうじ茶ソフトをいただきつつ無線のお話に。ご主人が無線をされていてGPも上がっていますhappy02

Soft

見せていただいたプロ用?のリグ(詳細は不明っておっしゃられていました) ニキシー管が素敵ですねlovely

Rig

--------

話は尽きないのですが、お別れして野々市市へ。途中白山市の徳光PAからも運用。21時前後と遅めの時間だったのですが、Scがよく結構HBの交信ができました。

終了後そのまま小浜市まで走って行って道の駅で1:00~6:30ぐらいまで仮眠。小浜でsatやHBに出た後加斗PAにも上がってPSCWのサービスをしたあとどうしようかなぁと思いつつ、4エリアの最後の未運用地の鳥取県八頭町を運用して帰ることにして、兵庫県に向かい途中の朝来市で無線。

Ex

Hyo

!の標識や、なんか手書き感あふれる交差点注意の標識も見つけて満足。さらに峠を2つ越して八頭町で運用してミッション完了。

--------

こんな謎のお土産を買って帰りました。一部にはウケましたw

Mega1

Mega2

交信いただいた皆様ありがとうございました。

|

« ふと年間交信数を気にしてみる | トップページ | 6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/60124198

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14~15 北陸+鳥取の未運用地埋め:

« ふと年間交信数を気にしてみる | トップページ | 6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園 »