« 6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園 | トップページ | 7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン »

2014.08.17

6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋)

前の週に時間がなくて一気にいけなかった残りの精華町、城陽市、宇治市、八幡市へ運用しにいくのと、府道でもある流れ橋の上津屋橋を見学に出かけました。これで、3エリアも全市町村運用を完了しましたhappy01

Aprs140628


--------

まずは朝早く起きて混まないうちに精華町へ。京都は混雑するのと道路が狭いのとで、奈良から近い割に行く気が起こらず最後まで残ってしまっていたのです・・・coldsweats01

Kokkait

国会図書館。一度入ってみたいなぁとか思いつつ、近くの空き地で運用。まだ早朝でcondx良くないながらもクラスタに載せていただいたおかげもあって結構交信していただきました。


城陽市、宇治市もなんとか空き地を見つけて運用。この運用場所に苦労するのも京都とか大阪北部が苦手な原因です・・・。宇治では結構HBが開けてきて交信。

--------

宇治側をぐるぐる回って車で行けるだけ流れ橋の近くに行ってみようとしたのですが、府道の割には早い段階でブロック(^^;
大回りして対岸へ。こちら八幡側は橋を観光資源として活用していて駐車場もあるし、交流プラザ四季彩館もあります。流れ橋についての資料や写真が展示されていてお勧め。

Kou

Kou1

橋はこんな感じ。

Kou2

上の板がワイヤーで繋がれていて、橋げたに載せているだけなので大水のときは外れて流れますが、ワイヤーで完全には流れていかないようになっています。また常時水が流れているところはコンクリート製の橋げたになっています。


Kou3

府道ってわかる何かないのか探しましたが・・・交流プラザにあったこの表示だけでした。残念coldsweats01 せっかくなので標識の一本でも立ててくれればいいのになぁw

今週もまた用事があったのでバタバタと帰宅しました。交信いただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園 | トップページ | 7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/60165741

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋):

« 6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園 | トップページ | 7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン »