« 6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋) | トップページ | 7/19 関ハムに行った »

2014.08.17

7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン

もはや運用地の記載すらなくなってしまった・・・coldsweats02 ほんのちょこっとだけ岡山市中区から出ました。

ネットでビンコーラの古いタイプの自販機(冷蔵庫を開けて取り出すタイプ)が岡山に現存している、ただし不調との話を聞いて、「無くなる前にいかなきゃ」ってのと、せっかくなので訪れてみたかった、お知り合いの方のやっていらっしゃるお店でうなぎを食べるのと、尾道ラーメンの朱華園に行くのが目的です。また今週もばたばたで夕方~翌日に用事があるので急いでの日帰りです。

Aprs140712


--------

早朝から岡山ブルーハイウェイを快調に走行。昼間だと車が多く追い越しも出来ないため大変ですが、深夜早朝はおすすめ。無事自販機に到着・・・でも・・・

Jihan

がーんcrying もう今年ぐらいから稼動していない模様。残念無念。泣く泣く写真を撮った後、近くの岡山市中区でちょっとだけ無線してみるもののcondx悪すぎてNGweep 2QSOで終了coldsweats01

とりあえず進んで福山市へ。

Hasi

ちょっと街中を歩いていると変わった噴水が。これ昔はこの道路がお城へと続く運河で、ここに橋があったことのモニュメントだそうです。もうひとつ別のところにもありました。

お店でうなぎ~happy01

Unagi

やわらかくて香ばしくてホント美味しいhappy02 お忙しそうでしたけど、ちょこっとだけご挨拶して出発。

--------

尾道方向へ向かう途中2mFMでCQを出してみたら、いつもコンテストでお世話になっている方に呼んでいただきましたが、話しているとついさっき同じ時間帯にお店にいらっしゃった事が発覚coldsweats02 すんごいニアミス。惜しいなぁ。またお会いできる機会があればいいなと思いつつ、残りの時間が気になり始めたので先に進みます。

Syuka1

尾道ラーメンのお店に到着。

Syuka2

やっぱり美味しいですhappy02 個人的には一番好きなラーメンかなぁ。

Syuka3

出かけてばっかりなのでご機嫌伺い用にbleah持ち帰りを購入して、急いで帰宅しました。

|

« 6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋) | トップページ | 7/19 関ハムに行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/60165938

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン:

« 6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋) | トップページ | 7/19 関ハムに行った »