« 7/19 関ハムに行った | トップページ | 7/25 富士山に登った+富士山から運用 »

2014.08.17

7/21 舞鶴若狭道+高島市からSI TEST+三方上中郡

舞鶴若狭道が、7/20 15時から全通とのことで早速お出かけwink ついでにSI TEST参加と以前CONDXが悪くてHBサービスできなかったので高島市から運用することに。途中旧国道の廃道を見物しつつ、いつもの美味しいどて焼きを食べて帰りました。

Aprs140721


--------

舞鶴若狭道がとうとう全通したので、早速走りに。三方五湖PAが空いていたら運用でもと思ったのですが、結構混んでいるので運用は自粛して目的地の高島市に向かいます。途中でICを降りてまずは様子見で高島市手前の福井県三方上中郡若狭町で運用してみるもののHBはいまいち・・・sad

あきらめて高島市に向かう途中・・・

Pato1

どきっとしたら

Pato2


実車を使った安全運転啓蒙の置物でしたcoldsweats01

--------

高島市についてコンテストサービスとHB開始。condxまただめだめで7MHzはダイポールを張ってサービス。HBもお魚の方とはなんとか交信。

1時間ほどしていまいちなので店じまい。走っていて周辺の廃道(旧国道)が気になっていたので、ちょっと散策。

Old1

Old2

Old3

Old4

管理されなくなるとあっけないもんですね。

Saba

鯖街道というらしいです。

--------

完走するためには元のICへ戻らねば・・・ってことで、わざわざ遠回りにもかかわらず来た道を戻ります。coldsweats01 ICに乗る前にやっとちょっとHBが開けてきたという感じなので、たまにはってことで18MHzSSBにでて9QSO。18のSSBは結構安定していますし、開けたときは楽しいですね。

あとは高速に戻って北陸道~一般道~名阪国道経由でいつもの伊賀上野PAの味のお福へ。

Mesi

うまーlovely

--------

まだちょっと開けているかなって感じだったので、帰り道奈良県宇陀市からHBに出てみたものの、あまり良くなかったです。何回も挑戦していますが、どうもタイミングが合わず・・・。残念。

交信していただいた皆様、ありがとうございました。


|

« 7/19 関ハムに行った | トップページ | 7/25 富士山に登った+富士山から運用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/60166299

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21 舞鶴若狭道+高島市からSI TEST+三方上中郡:

« 7/19 関ハムに行った | トップページ | 7/25 富士山に登った+富士山から運用 »