« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014.08.18

ハムフェアの予定

ハムフェアに2日間とも参加します。よろしくお願いします。happy02 2日間とも朝からいますが、2日目の昼過ぎで早めに撤収するかもしれません。

特定のブースにはあまり長時間いないと思いますが、かすかす&さてなう、 KCJ、 秋葉原無線部あたりにいる時間が長いとは思います。コールサインを書いた名札をつけてうろうろしていますので、見つけても指をさしたりせずcoldsweats01 声をかけてくださいw

Twitterでつぶやいてはいると思いますが、TLは追えないと思います。メンションをつけていただくと定期的に見るように努力します。Twitterのアイコンと違って、残念ながら中の人はただのおっさんなので注意ですw

一応、FT-817とID-92(144/430 FM/D-STAR)、DJ-G7(144~1200 FM)を持って行きたいなとは思うのですが、ハンディ機は1つにするかもです。icomさん1200も出られるD-STARハンディ機はよw

1日目夜の部はかすかす&さてなうの宴会に参加させていただく予定です。

QSLカードは8/20(水)までにご連絡いただければ持っていけるかも知れません。無理だったらごめんなさい。こちら宛のカードは荷物になるため申し訳ないですが、JARL BURO経由での送付を希望します。手渡しはご遠慮いただければ幸いです。

たくさんの方やジャンクとかwとお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.08.17

7/25 富士山に登った+富士山から運用

今年も去年に引き続き、富士山に登ってきました。山頂付近からの運用や、5合目駐車場からの運用も楽しみました。
しかし、年々体力の衰えを実感します。昔はもっと楽に登れたのになぁ・・・。

Aprs140728


続きを読む "7/25 富士山に登った+富士山から運用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/21 舞鶴若狭道+高島市からSI TEST+三方上中郡

舞鶴若狭道が、7/20 15時から全通とのことで早速お出かけwink ついでにSI TEST参加と以前CONDXが悪くてHBサービスできなかったので高島市から運用することに。途中旧国道の廃道を見物しつつ、いつもの美味しいどて焼きを食べて帰りました。

Aprs140721


続きを読む "7/21 舞鶴若狭道+高島市からSI TEST+三方上中郡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/19 関ハムに行った

今年も関ハムに行ってきました~ 一日目のみでしたが、いろいろな方とお会いできて楽しかったです。Dcf00390

続きを読む "7/19 関ハムに行った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン

もはや運用地の記載すらなくなってしまった・・・coldsweats02 ほんのちょこっとだけ岡山市中区から出ました。

ネットでビンコーラの古いタイプの自販機(冷蔵庫を開けて取り出すタイプ)が岡山に現存している、ただし不調との話を聞いて、「無くなる前にいかなきゃ」ってのと、せっかくなので訪れてみたかった、お知り合いの方のやっていらっしゃるお店でうなぎを食べるのと、尾道ラーメンの朱華園に行くのが目的です。また今週もばたばたで夕方~翌日に用事があるので急いでの日帰りです。

Aprs140712

続きを読む "7/12 ビンコーラ自販機とうなぎと尾道ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋)

前の週に時間がなくて一気にいけなかった残りの精華町、城陽市、宇治市、八幡市へ運用しにいくのと、府道でもある流れ橋の上津屋橋を見学に出かけました。これで、3エリアも全市町村運用を完了しましたhappy01

Aprs140628

続きを読む "6/28 京都府の未運用地+八幡の流れ橋(上津屋橋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園

21日は用事で出歩けず、22日しかないうえ、夕方からはまた用事なので近所の未運用地の枚方市、京田辺市、長岡京市、向日市を見ていたら竹林公園があるのに気が付いて見学がてら出かけました。

Aprs140622

続きを読む "6/22 大阪と京都の未運用地+洛西竹林公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/14~15 北陸+鳥取の未運用地埋め

月曜日に休みがもらえることになったので、休日高速50%割引が来月から30%引きになることもあって、最初は5~6エリアに行こうかなと思ったのですが、9エリアの富山市(!)と野々市市が未運用なので、ほうじ茶ソフトを食べに行くのも兼ねてお出かけです。ついでに勢いで4エリアラストの鳥取県八頭郡八頭町も行っちゃいました。

Aprs140615

続きを読む "6/14~15 北陸+鳥取の未運用地埋め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.09

ふと年間交信数を気にしてみる

ふと年間の交信数が気になりまして。ちょっとメモ的に整理です。

続きを読む "ふと年間交信数を気にしてみる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »