« 14/9/29 幻の五新線を通るバスに乗ってきた | トップページ | 14/10/11~12 ACAG・23 NTT・26 Let's A1 TEST »

2015.01.18

14/10/18 国道311号尾鷲・熊野付近を探検・40高中表示

ネットで、昔懐かしい「40 高 中」の道路標示がまだ尾鷲市の国道311号旧道区間に残っていると聞いてお出かけ。ついでなので熊野市の二木島付近の極細区間にもgoです。happy01


仕事終了後ドライブ。42号線は走りやすいし、311号線も改良区間やバイパスがあります。そこから旧道に入って・・・

Dscf1052

キターwhappy02 昔は高速車・中速車・低速車って分かれていたのでこんな表示がありましたよね。子供のころに見た記憶が。舗装のやりかえや、一部ではわざわざ抹消処理しているようで、ほとんど見かけなくなってしまいました。

これで第一の目的が完了したので、次へ。旧道から新道に戻り、快走路を進んでいくと

Dscf1063

ざわざわ・・・わくわく・・・

Dscf1066

キターw(2回目) これ国道です。ちなみに左側は海ですw

Dscf1067

いいねいいね。対向車来ると終わるけどねw


Dscf1068

漁師町の集落を通り抜けて・・・

Dscf1072

狭いまま今度は山の中へw このあと峠を越すとまたバイパス道が現れて快走路に戻ります。

ぷち探検を堪能してきました~confident

----------

え?前のバスの記事も無線のことがない??coldsweats01・・・そういえばループ型のテレビアンテナ見かけましたよ。うん。(申し訳程度の無線要素)

Dscf1082

|

« 14/9/29 幻の五新線を通るバスに乗ってきた | トップページ | 14/10/11~12 ACAG・23 NTT・26 Let's A1 TEST »

コメント

さすがEAWさん、目の付け所が良いですね!
テレビのループ八木アンテナって最近あんまり見かけませんよね。

投稿: jn4jgk/3 | 2015.01.21 21:03

JGKさんの五新線の記事がなければ、乗り忘れていたかもしれません。ありがとうございました。
ぽつんと残っている待合がさびしいです。

ループ八木は通り過ぎた後バックして写しました。ホント最近見かけなくなりましたよね。

投稿: JI4EAW | 2015.01.22 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/60994024

この記事へのトラックバック一覧です: 14/10/18 国道311号尾鷲・熊野付近を探検・40高中表示:

« 14/9/29 幻の五新線を通るバスに乗ってきた | トップページ | 14/10/11~12 ACAG・23 NTT・26 Let's A1 TEST »