« 1/24 オフシーズンの吉野山へ行ってきた | トップページ | 2/8の京都コンテストに参加する予定が不参加 »

2015.02.02

2/1 関西ハムシンポジウム参加+芦屋市移動+うどんの自販機

関西ハムシンポジウムに参加してきましたhappy02

夕方から車のブレーキパッドを交換してもらうことになっていたので、午前中のみ参加して知り合いの方にご挨拶したりちょこっとだけお買い物していました。

Rig

上3つが持って行ったリグ。ID-92,IC-T81,FT1D。DV/C4FMのシンプレックス交信が無事成立。至近距離でしたがcoldsweats01 1200MHzFMもやってみたかったのですが、時間切れでした。
しかし、ICOM/YAESUどちらでもいいので1200MHzも出られるデジタル機出してくれませんかねぇ。ハンディ機いっぱい持っていくのめんどくさいです。shock よろしくお願いします。

お買い物はどこかのブースで5Dケーブル用フェライトコアと、いつものコネクタ屋さんで変換コネクタ。あと写真に写っていませんが、ラジオパーツジャパンさんで10m釣竿(GRP-100mini)を購入。縮長67cmってのは魅力ですね。その代わり17段継ぎで伸ばすのがめんどくさいのと、いわゆるスットンwが怖いですが。

---------------

会場を後にして、昼ごはんタイム。昔自動販売機ドライブインでよくあったという「うどん/そばの自販機」がまだ神戸市東灘区に残っていると聞いたので行ってみることに。

Dcf00502

あったあった。うどんもそばも230円です。早速購入。

Dcf00366

ニキシー管のカウントダウンもいいなぁ。

Dcf00364

プラスチックの容器に入った天ぷらうどんができてきました。happy01 でもぬるいし、ちょっと麺も固くなっているところがあったりして微妙coldsweats01 とりあえず完食しておなかは満足。

機械の維持管理や、生のうどん/そばの管理の難しさがあるのか、もう少なくなっているみたいですね。横に普通のカップめん自販機がありましたしw

----------

その後、芦屋市の路肩でモビホを使って短時間7cw/10cwを運用して帰りました。20QSOしていただきました。

お会いした皆様、交信いただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 1/24 オフシーズンの吉野山へ行ってきた | トップページ | 2/8の京都コンテストに参加する予定が不参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/61080302

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1 関西ハムシンポジウム参加+芦屋市移動+うどんの自販機:

« 1/24 オフシーズンの吉野山へ行ってきた | トップページ | 2/8の京都コンテストに参加する予定が不参加 »