« 2/14,15 KCJ TOPBAND TEST | トップページ | 西日本ハムフェア参加します »

2015.03.01

2/28,3/1 広島WASコンテスト

どうしようかなぁと迷っていたものの、 最近移動運用していないのでコンテストぐらい出ないとねぇ・・・ってことで結局参加。coldsweats01

このコンテストの県外局はGrid Locatorの上から4桁がマルチというちょっと変わったルールで、私の近所の「PM74」は大阪も神戸も淡路島も入るので超雑魚coldsweats01

当初は三重県の一部だけなのでレアと思われる「PM83」に出かけようかなと思っていたのですが、もうすでに乗り込んでおられる方が・・・。迷いながら進むうちに遅くなってしまい、しかも気がついたらガソリンが心もとないshock

なぜ早く街中にいるときに気がつかなかった・・・とか思っても後の祭り。ガススタが開いていない・・・(田舎の町村に行くと日曜休みとか19時以降どこも開いていないとか普通ですから)

あきらめてガソリンの残りで行って帰れる範囲で・・・ってことでこれも局数は少ないと思われる「PM73(奈良県の南部の一部と和歌山県南部、徳島県南部、三重県の一部)」の奈良県十津川村南部からの運用に決定。

で、また1.9MHzは逆Lにしようかなと思うものの・・・ワイヤー忘れたcoldsweats02 あほすぎる・・・。あきらめていつもの4.5m釣竿ホイップでしょぼしょぼ出ていました。弱くて済みませんでした・・・。

3.5MHzはフルサイズの逆Vワイヤーを張るものの、やっぱりSSBは運用が下手なこともあって歯が立たず。それでも12交信。珍しいとか声が若いとか言われてちょっと照れるwsmile
一応最後まで頑張って、無事撤収してガス欠にもならずw帰宅。帰宅途中雨が降り出して、撤収できてからでよかったなぁと安堵。

--------

朝起きたらまだ結構降ってるよ・・・それでも7MHzだけやろうかと出発。ガソリンはちゃんと入れましたw
いつものフルサイズ逆Vワイヤーをやめて10m釣竿+ATUにしようかなと思ったものの、結局雨の中逆Vを張ることにconfident

昨日の3.5RTTYにはほとんど人がいなかったのですが、今日の7RTTYはにぎやか。さすが。あとたまにはと思って昨日に続いて7SSBを頑張る。でももう正直懲りた。しんどい・・・。やっぱり今はCWが好きだなぁと実感。あとFMcoldsweats01

今日も最後までやって帰宅。撤収時は雨がやんでましたhappy02 SSBで頑張りすぎず、もうちょっとCWやっておけばよかったなぁとモードの配分について反省しきりのコンテストでした。

PM83はやっぱりレアだったみたいですが、PM73も少なかったみたいですw 私も7SSBで一局やったのみでした。PM76(福井県のごく一部)に行けばいいんでしょうけど、次の日仕事だとちょっと遠い・・・。来年は??w

交信いただいた皆様ありがとうございました。

|

« 2/14,15 KCJ TOPBAND TEST | トップページ | 西日本ハムフェア参加します »

コメント

2BAND-QSOありがとうございました。
RTTYはすれ違ったようで残念でした。
一旦帰宅されておられたのですね。こちらは帰宅とは
いっても車で15分程度なので、何とかなります。

SSBはこちらも苦手ですね。パイル自体はいいのですが
QRMが酷いので、聴いているだけで疲れてしまいます。
ただ、FDなのでクラブでOPする場合SSBも出ることも
多いので、たまにやっておかないとうまくいきません。

また出ますのでよろしくお願いします。

投稿: JR2MIO | 2015.03.02 00:02

こちらこそありがとうございました。本当にモードの配分が難しいですね。マルチバンドも苦手ですしまだまだ修行が足りません。

帰宅しないとガソリンが危なそうだったので、一度帰宅しましたcoldsweats01

SSBはもうちょっと14upで練習してみます・・・。Hi

投稿: JI4EAW/3 | 2015.03.02 20:21

2band 2modeありがとうございました。
PM73はウチではEAWさんだけでしたね。十分レアだったかと(^^;)

また、アイボール出来なかったのは残念でしたね。またの機会是非宜しくです~

投稿: JJ2DWL | 2015.03.02 21:10

>DWLさん
交信ありがとうございました。PM83サービス&アイボールできなくて申し訳ありませんでした。
最近忘れ物が多くて・・・。次に参加予定のALL JA0もなんか忘れそうで怖いですcoldsweats01

またよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW/3 | 2015.03.02 21:44

3.5/7MHzで全モードQSO、ありがとうございました
当方は7SSBで白浜町の方から呼ばれたのでPM73を複数Getでしたが、そのことを差し引いても珍マルチだと言えそうです
モードの割り振りは難しいですよね。7MHzに関して言えば、全体の局数に比して4時間という開催時間は若干長めなので、今後はRTTYでどう底上げするのかが重要な要素となりそうな気がします

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2015.03.02 21:54

>XXKさん
こちらこそありがとうございました。
PM73は私も白浜町のJH3の方とでした。来年もPM73にしようかなconfident

こちらはたまにしか出ないのでって7SSB/RTTYに固執しすぎました。
来年は基本?のCWにもうちょっと振ってみます。

1.9はノイズで大変だったそうで・・・。残念でしたが、またお願いします。

投稿: JI4EAW/3 | 2015.03.02 22:42

ブログでは、初めましてです・・・
また、ちょこちょこ遊びに来させていただきます!!

投稿: JR2AWS | 2015.03.04 01:06

>AWSさん
こちらこそいつも交信ありがとうございます。
しょーも無い事しか書いてないですがcoldsweats01よろしくお願いします。

投稿: JI4EAW/3 | 2015.03.04 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/61216228

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28,3/1 広島WASコンテスト:

« 2/14,15 KCJ TOPBAND TEST | トップページ | 西日本ハムフェア参加します »