« 西日本ハムフェア参加します | トップページ | 3/21 東海QSOコンテスト »

2015.03.16

3/14・15 ALL JA0コンテスト

参加しました。001形式のナンバー(交信ごとにカウントアップしていく)のコンテストに本格参戦するのは初めてのような気がします。数回間違えてあわてて訂正しましたcoldsweats01

3/14
3.5MHzの部。移動してフルサイズはって遊ぶつもりが、用事で出られなくなったので初めて自宅に10m釣竿LW+ATUを設置してみてテストがてら冷やかし参加。
以前モビホを仮設して聞いてみたときと同じく、やっぱりノイズがきつくて厳しい・・・crying
用事をしながら、ワッチして強く聞こえた局+お知り合いの局を呼んでテストがてらサービスしました。20QSO。
23時半ごろになったら急にノイズレベルが落ちたので、近所にノイズ源があると思われます・・・orz

3/15
7MHzの部。元々は本格参加予定ではなかったのですが、前日のこともあり本格参加できることに。いつもの近所の畑地帯に出かけてみたら、季節柄か農作業関係の方が結構いらっしゃって、別のため池のそばのところに急遽移動。あわてていつものフルサイズ逆Vをはるものの少々遅刻。

Tame

PCを立ち上げるも不調でいろいろやっていたら、やっと8:35から本格参戦できる始末・・・スタートダッシュ完全に失敗crying

Snapcrab_qso_2015315_16154_no00

CQ出したりしながら、新局探してみるものの結局最終的にはCQ空振りしまくりでレートがあがらず100局少々で終了。

・反省点

時間に余裕を持って出ましょうcoldsweats01
スタートダッシュ重要
略符号(T A N)は早く打つとNR?がよく返ってくる

交信いただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 西日本ハムフェア参加します | トップページ | 3/21 東海QSOコンテスト »

コメント

今回も両バンドでありがとうございました。(^^)

投稿: JP1LRT | 2015.03.16 23:37

QSOありがとうございました。
固定運用ですが、アンテナはいつもの移動用2BANDーDPを仮設しました。
普段固定にアンテナは無く、その都度アンテナを上げるので、半分移動している感覚です。coldsweats01
3R5でRUNを聞かなかった理由が分かりました。
夜消えるノイズは何かの電気製品でしょうかねえ。

投稿: JR4FLW | 2015.03.16 23:50

2bandありがとうございました。
2日目はこんな感じだったんですね。
次?もまた宜しくお願いします~

投稿: JJ2DWL | 2015.03.17 00:26

有難う御座いました・・・
また宜しくお願いします。

投稿: JR2AWS | 2015.03.17 06:46

交信ありがとうございました
今回も JCC2203からの運用でした。

ALL JAでもよろしくお願いいたします。

投稿: JA3JND | 2015.03.17 19:57

>LRTさん
ありがとうございました。ちょっと今年はHFでコンテストやってみてます。またよろしくお願いします。

>FLWさん
うちも家に普段はアンテナ立てていません。モビホをたまに仮設するのですが、3.5MHzだとモビホはきついかなと思って10m釣竿を仮設しました。ノイズは家電ノイズと思われるのですが、どこからかは探すのは困難なのであきらめですsad またお願いします。

>DWLさん
USB接続のドライバがおかしくなったり、データ保存用のSDカードがおかしくなったりして大変でした・・・。
120くらいを目標にしていたので、スタートさえ何とかなればと悔やんでいます・・・。東海もよろしくお願いします。happy02

>AWSさん
東海でもまたよろしくお願いします(^^)

>JNDさん
2203だったのですね。こちらは2701からでした。ALL JAはまた27でローカルとわいわいやろうかなぁと話しています。またよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW/3 | 2015.03.17 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/61292483

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14・15 ALL JA0コンテスト:

« 西日本ハムフェア参加します | トップページ | 3/21 東海QSOコンテスト »