« ALL JAコンテスト参加 | トップページ | JCCお魚ver2 2/6更新版(MIXバンド CWonly) »

2015.05.06

5/2~6 香川~高知~愛媛移動

5/1の仕事終了後、今年になって初めてcoldsweats02の放浪の旅&無線運用に出かけました。

Aprs150505

運用地は
さぬき市
綾歌郡宇多津町
丸亀市
善通寺市
仲多度郡多度津町
南国市
香美市
香南市
安芸市
安芸郡芸西村
吾川郡いの町
高岡郡日高村
高知市
土佐市
須崎市
高岡郡中土佐町
高岡郡四万十町
幡多郡黒潮町
四万十市
土佐清水市
幡多郡三原村
宿毛市
高岡郡梼原町
南宇和郡愛南町
北宇和郡松野町
北宇和郡鬼北町
宇和島市
西予市
八幡浜市
今治市
四国中央市
おまけでw加古郡稲美町

Snapcrab__471_201556_182931_no00

1900QSOほどでした。交信いただいた皆様ありがとうございました。happy02

以下長文です。


5/1
仕事終了後、南海フェリー乗り場へ。チケットとグッズ購入coldsweats01
そのまま香川県へ。道の駅みろくに1時過ぎに到着してsleepy

------------
5/2

起床後、午前中そのまま道の駅みろく(さぬき市)でねばるもののとうとうHBのCONDXは上がらずcrying

あきらめて近くで朝ごはん代わりのセルフうどん。おいしーconfident

宇多津町のリクエストがあったので、進んでいく途中、春日温泉を発見。昨晩おふろに入れなかったし暑くなって汗をかいてきていたのでさっぱり。ついでにお昼ご飯代わりにうどんw

で、また進んでいくとうどん屋さんを発見したので早い晩御飯でうどんcoldsweats01 やっぱり美味しいわ・・・。

宇多津町、丸亀市、善通寺市、多度津町とリクエストに応えて21時過ぎに終了。高松道豊浜SAで眠たくなってしまい22時過ぎにsleepy

-----------------
5/3

5時過ぎに起きて出発。あいにくの雨。6時過ぎに南国市から開始。香美市、香南市境付近で昼前までねばってみるもののまたCONDX上がらずcrying

仕方がないので時間調整をかねて、予定になかった安芸市にリクエストに応えて行くことに。
その後芸西村、香南市境で夕方までねばってやっとちょっとCONDXが上がって一安心confident

ここでやっと安心してセルフの食堂でご飯・・・ってまたうどんかいw

夜になったので急いで、いの町、日高村、高知市、土佐市、須崎市、中土佐町、四万十町、黒潮町と3.5/7のCW/RTTYを中心に駆け足運用。終了は0時過ぎ。そのまま道の駅なぶら土佐佐賀で1時過ぎに就寝。

-----------------
5/4

6時過ぎ起床。ああ・・・かつおのたたきとか食べたかったなぁとか思いながら出発。またCONDX上がらないので四万十市を運用後、土佐清水市と三原村境付近でねばってみると、やっと夕方になってCONDX UP。急いで土佐清水市と四万十市を運用。

頑張ってリクエストがある愛南町に先に進んだものの日没でCONDX DOWN・・・。宿毛に戻って運用後、昨日は入れなかった温泉を目指して一直線。ゆらり内海に着いたとき21:30の受付終了をほんのちょっと過ぎていたけど、入らせてもらえて大感謝。もちろん終了時間の22:00前には出ました。でもここでもかつおのたたきとかを食べそびれる・・・。無念。

どうしようかなと思ったら、松野町と檮原町を遅くても大丈夫とリクエストいただいたので運用。2時前に運用を終了して、去年も寝たことがある道の駅 広見森の三角ぼうしで2時半ごろ就寝。

-----------------
5/5

実質最終日。6時前に起床して出発。7時くらいから鬼北町で7MHzCW運用開始。ほどなくクラスタに載せていただいて結構なパイル。愛媛はFBDさんがよく移動されているため需要がないと思っていたのでびっくり。CONDXやっぱり上がらないなぁとか思っているとやっと10時過ぎEs発生happy02 鬼北町/宇和島市境を往復してサービス。

続いて西予市RTTYをちょっとサービスした後、CONDXよさそうなうちに八幡浜市へ。宇和島の鯛めし食べる暇なしでした・・・無念。まあ途中でじゃこ天は買ったのでよしとしましたcoldsweats01

八幡浜市でもちょっとねばっていたらEs発生。なんとか最終日に楽しめましたwink 日が沈んできたので撤収。

どうしようか迷ったのですが、見たいところもあったので今治市に寄り道。部分的なEsがまだ続いていてちょっとだけHBできました。最後にリクのあった四国中央市入野PAで22時過ぎに運用して終了にしました。

-----------------
5/6

そのまま帰宅する予定だったのですが、やっぱりGW渋滞ががが・・・。この先渋滞という表示や眠気に負けて岡山の瀬戸PAで0時過ぎから5時前まで仮眠。起きたらさすがに渋滞は解消。途中でリクのあった加古郡稲美町で7時前にちょこっと運用して帰宅しました。

5日間で総QSO1909QSO、32市町村から運用、だいたい1200kmほど走行でした。久々の放浪で楽しかったです。ありがとうございました。happy02

|

« ALL JAコンテスト参加 | トップページ | JCCお魚ver2 2/6更新版(MIXバンド CWonly) »

コメント

SATはもうやめちゃったのかなあ。ニーズは少なくなってるとは思いますが、あるところにはあるんだけど。

投稿: kqh | 2015.05.08 00:17

5エリアの大移動サービス田お偏ありがとうございました
お仕事忙しい中本当にありがとうございました
充実した追っかけをさせていただきまして大変ありがとうございました

投稿: kxb | 2015.05.09 07:14

>KQHさん
今回も一回だけでましたcoldsweats01
完全にやめたわけではないのですが、ANTの都合で雨だとできなくなった、お魚がよくわからない、衛星の時間が実質昼間のみでその時間帯はcondxが良くてHFをやっていたりするなどの理由で優先度は下がっています。すみません。

>KXBさん
こちらこそありがとうございました。ストレス解消になりましたhappy01

投稿: JI4EAW | 2015.05.09 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/61549210

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2~6 香川~高知~愛媛移動:

« ALL JAコンテスト参加 | トップページ | JCCお魚ver2 2/6更新版(MIXバンド CWonly) »