« 5/2~6 香川~高知~愛媛移動 | トップページ | 1/2~1/4 オール兵庫コンテスト前の寄り道 »

2015.05.15

JCCお魚ver2 2/6更新版(MIXバンド CWonly)

(2016/2/6)
JR6CSYさんが、ラストの鹿島市に移動してくださって、無事7/10で交信できてWACA完成しました。ここまでいろいろな方々に助けていただいて完成できました。本当にありがとうございました。
WAGAはあと44あるのでのんびりやっていこうかなと思います。

でも改めて確認してみたら、田村市と目黒区は誤記入されたQSLカードが届いているので、再発行依頼をするかまた別の方と交信しなくてはいけません・・・。もうちょっと頑張ります。

(2016/1/31)
JCCではないのですが、唯一未交信で残っていた区の新潟市南区からJJ0QBN/0さんがちょこっと出てくださってWAKU完成しました。ありがとうございました!

(1/11)
昨日NSRさんがちょっと出てくださって残り1になりました。みなさまありがとうございます。

(12/12)
BWYさんが移動してくださいました。本当にありがとうございます。残りいよいよ2つですけど、どちらも以前移動されているinfoがあったのに見落としてしまって逃しているんですよね・・・。すみません・・・。

(12/5)
BPKさんが、sat中心であちこち移動運用中寄り道をしてくださいました。本当にありがとうございました。残り3

(11/27)
KWRさんの巡業を追っかけ。1度目は失敗しましたけど2回目出ていただいて交信成功。久々に1減りました。TU
でもその前の週、BPKさんの鹿島市移動を山登りしていて気がつかず落としてしまったのが悔やまれます・・・。

(11/1)
KDDさんが移動してくださいました。VY TNX! あとJクラスタに載っている方をお呼びして2つ減りました。残り5

(10/18)
BPKさんが2ヵ所移動してくださいました。連日の移動ありがとうございます。残り7

(10/15)
平日なのにBPKさんが移動してくださって2つ減りました。ありがとうございました。とうとう残り9になりました。一桁ですhappy01

(10/11)
UKYさんが移動してくださったのと、JP3AWAさんにinfo頂いて週末で2つ減りました。
他にも皆様info頂いたりしていただいています。本当にありがとうございます。

(10/4)
いよいよ減らなくなってきました。Jクラチェックしていてもだめ・・・。
そんななかLCHさんが御坊市に移動されていて無事交信できました、残り13で4~7エリアが残ってます。

(9/26)
土日気にかけていたのですが、Jクラにお魚の移動情報は出ず・・・。いよいよ行き詰ってきたかなぁ・・・。そんなことをカスカスネットに書き込んだら、UKYさんが移動してくださいました。TU! 残り14

(9/19)
一気に3減りました。移動運用される局があるとのinfoいただいたPXHさん、わざわざ移動してくださったJBPさんに感謝です。残り15 0,1エリア終わりました。

(9/15)
1減りました。SWもいくつか移動予定があるそうで楽しみです。残り18

(9/13)
久々に2減りました。でも1聞こえずでのがしています。残り19。やっと20切りました。

(8/30)
ばたばたしていて更新遅れました。すみません。残り21です。DWLさんのおかげで9エリア終わりました。

(7/26)
今日も2減りました。残り24です。ありがとうございます。もしかして年内にできるかもとちょっと期待しています(^^;

(7/25)
移動してくださる皆様のおかげで順調に減っています。2減って残り26です。

(7/20)
久々に2減りました。残り28 本当にありがとうございます。

(6/9)
2減りました。残り30

(5/19)
また2つ減りましたが、2つ呼び損ねてます・・・。残り32

(5/9・10)
カードの到着チェックと記念局呼んだので減りました。残り34
でもここ最近だけでも5つぐらい呼び損ねて逃していたりします。まあぼちぼちやるしかないですね。

(5/6)
しばらく無線できてなかったのですがGWでだいぶん減りました。残り37

(2015/3/15)
久々にちょっとまじめに追っかけしたら減ったので追記。のこり43。

(7/13追記)
6/29~7/12の間にまったく減りませんでした・・・。2ヶ所ほどオンエアがあったのは確認しているのですが、タイミングが悪くお呼びすることができず。

(以下2014/6/1記載)
見直ししたら結構がくっと減ったので新しい記事にしました。残り61 55 51
前記事
mix-BAND cw-MODE only 2,3年のうちにできたらいいなぁ。

去年まではまじめに追っかけていなくてスタンス的には自分が移動運用しているとき、知り合いの方の移動されているところや、たまたまJクラスタで見たところが珍しいと感じて、バンドチェンジ的に呼べそうなタイミングならお呼びするという感じで、移動運用やっていない日にはほとんどお呼びしていません。

・・・が2014年ごろからはJクラスタをまめにチェックしたり、移動運用中バンドサーチする時間をとっています。

またコンテストで3エリアから50/144cwによく出ていますので関西方面のJCCは結構埋まっているのだと思われます。

移動地選定のお役に立てば(^^; と思って公開します。ぼちぼちと追いかけますのでよろしくお願いします。

2014/2/2初版掲載開始 2014/6/1 ver2掲載開始

92 4107 佐賀県鹿島市 4か6

14 0512 山形県尾花沢市 4お7 JA7GAX/7 TU
69 3207 島根県江津市 4ご4 JN1KWR/4 TU
82 3912 高知県香美市 4か5 JA5NSR/5 TU
90 4032 福岡県宮若市 4み6 JE6BPK/6 TU
104 4506 宮崎県日向市 4ひ6 JE6KDD/6 TU
110 4620 鹿児島県いちき串木野市 4い6 7K4BWY/6 TU

20 0910 長野県駒ヶ根市 4こ0 JO2ASQ/0 TU 
21 0918 長野県佐久市 4さ0 JI1ETU/0 TU
35 1419 茨城県牛久市 4う1 JH1JBP/1 TU
60 2605 和歌山県御坊市 4ご3 JF3LCH/3 TU
66 3007 石川県羽咋市 4は9 JJ2DWL/9 TU
76 3702 徳島県鳴門市 4な5 JA5CUX/5 TU
84 4016 福岡県筑後市 4ち6 JE6BPK/6 TU
85 4017 福岡県大川市 4お6 JE6BPK/6 TU
87 4020 福岡県中間市 4な6 8J690Y/6 TU
88 4022 福岡県小郡市 4お6 JA6UKY/6 TU
93 4109 佐賀県嬉野市 4う6 JA6UKY/6 TU
95 4203 長崎県島原市 4し6 7K4BWY/6 TU
98 4303 熊本県人吉市 4ひ6 JE6BPK/6 TU
102 4313 熊本県宇城市 4う6 7K4BWY/6 TU
106 4603 鹿児島県鹿屋市 4か6 JE6BPK/6 TU
107 4610 鹿児島県指宿市 4い6 JA1KJW/6 TU
109 4615 鹿児島県垂水市 4た6 JE6BPK/6 TU

3 0116 北海道芦別市 4あ8 JO2ASQ/8 TU
4 0136 北海道北斗市 4ほ8 JS3CTQ/8 TU
5 0206 青森県十和田市 4と7 JG7BBO/7 TU
7 0311 岩手県陸前高田市 4り7 JH8CLC/7 TU
8 0313 岩手県二戸市 4に7 JG7BBO/7 TU
9 0406 秋田県男鹿市 4お7 JH0RNN/7 TU
13 0506 山形県寒河江市 4さ7 JA0PTK/7 TU
17 0719 福島県伊達市 4だ7 8N10F/7 TU
23 1109 神奈川県逗子市 4ず1 JO1CTH TU
25 1213 千葉県東金市 4と1 8J1VLP/1 TU
26 1218 千葉県勝浦市 4か1 JR4QED/1 TU
29 1346 埼玉県白岡市 4し1 JH1JBP/1 TU
34 1417 茨城県取手市 4と1 8J1TRD/1 TU
38 1504 栃木県佐野市 4さ1 JF1LEO/1 TU
39 1510 栃木県大田原市 4お1 JK3HFN/1 TU
40 1606 群馬県沼田市 4ぬ1 JH1HIC/1 TU
41 1611 群馬県安中市 4あ1 JF1CRA TU
42 1706 山梨県大月市 4お1 7N2SPK/1 TU
47 1907 岐阜県美濃市 4み2 JR2HEJ TU
52 2040 愛知県長久手市 4な2 JR2LBF/2 TU
55 2404 奈良県天理市 4て3 JO2ASQ/3 TU
57 2515 大阪府泉佐野市 4い3 JO2ASQ/3 TU
58 2533 大阪府四條畷市 4し3 JP3AWA/3 TU
59 2603 和歌山県海南市 4か3 JF3EIG/3 TU
65 2906 福井県勝山市 4か9 JK2BKR/9 TU
67 3012 石川県野々市市 4の9 JK7TKE/9 TU
68 3204 島根県益田市 4ま4 JH4OYD/4 TU
75 3511 広島県庄原市 4し4 JM1XXL/4 TU
80 3908 高知県土佐清水市 4と5 JK2XXK/5 TU
89 4031 福岡県うきは市 4う6 JF6TWP/6 TU
99 4304 熊本県荒尾市 4あ6 JF3ELH/6 TU
100 4305 熊本県水俣市 4み67K4BWY/6 TU
101 4312 熊本県上天草市 4か6 JQ6FQI/6 TU
105 4509 宮崎県えびの市 4え6 JM6CIP/6 TU
111 4621 鹿児島県南さつま市 4み6 JQ6FQI/6 TU

|

« 5/2~6 香川~高知~愛媛移動 | トップページ | 1/2~1/4 オール兵庫コンテスト前の寄り道 »

コメント

 1r9での移動ではお世話になりました。
せめてものサービス?
白岡市の魚、週末ならばいつでも行きますので
ヨロシクです。

投稿: JH1JBP | 2014.06.01 19:49

>JBPさん
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
意外とできないんだなぁって改めて実感中です。

投稿: JI4EAW | 2014.06.02 05:20

やっぱりサービスする側は残っちゃうんですね。
応援します。

応援だけかい、お前が行ってサービスしろ。はいごもっとも。

投稿: kqh | 2014.06.04 12:44

>KQHさん
いえいえw 応援だけでもありがたいです。
正直CTQさんやASQさんetc・・・の取りこぼしとか
クラスタ見てすぐに呼びにいかなかったら
おられなくなっていたとか結構あるので努力不足です。

まあ死ぬまでにはできるだろうと思っていますので(^^;

投稿: JI4EAW | 2014.06.04 19:06

僕ちんは6mだけ本気ですが、今見たらSSBで残り333もありました。CWは461。まあここ2年くらいQRVする機会が激減してるのもありますけど、マジで死ぬまでかかりますよこれ。二飲み屋さんとかアクティブな方がいらっしゃるのでぼちぼち減っていくんでしょうけど・・・

天理、佐野、畷は私が行きますから、大阪・奈良・和歌山のJCC/Gお願いします。SSB/CW。24カ所も残ってるけど。

>クラスタ見てすぐに呼びにいかなかったら
>おられなくなっていたとか

えーっと。これ我々が一番言われてることだと思いますw

投稿: オマーン | 2014.06.07 04:07

OMAさんどもども。
泉佐野は一昨日できました。ぼちぼちと減ってはいます。やっぱりまめに聞いてすぐに呼びに行かないとだめっては分かっているのですけど、自宅にアンテナないとだめですね。

リク回りますけどOMAさんが出ていて私が関西を移動しているなんてタイミングは本当に少ないような・・・。一緒に移動していることも多いしw

そういえば関ハムこられるのでしょうか? 飲み会のお誘いもあるのでよろしければ。

投稿: JI4EAW | 2014.06.09 07:43

陸前高田市の消しこみに貢献できたようで何よりです。
当日は岩手県支部の催しで7RLを運用し、その帰り道でのYUサービスでした。 また、よろしくです。

投稿: JH8CLC/7 | 2014.06.15 20:15

>CLCさん
陸前高田とかありがとうございました!

土日ごとにぽつぽつ減っていってはいるのですが
まだまだ先は長いようですcoldsweats01

またよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2014.06.15 23:26

おはようございます。
 二戸市、何とかできてよかったです。
朝だと、もっと多くのバンドでQSOできたと思いますが、予定していた道路が通行止めで、折爪岳に登れず、事前調査が不十分でした。(別ルートだと登れたらしい)
 十和田市がまだでしたら、移動可能ですから、
では、またお願いします。

投稿: jg7bbo | 2015.07.21 05:50

BBOさん、わざわざバンドを戻ってサービスいただきありがとうございました。7/10が聞こえなかったので危ういところでした。

折爪岳は残念でしたね・・・。雨の影響だったのでしょうか?私も後から情報が入って見逃したぁ~なんてことあります。Hi

十和田は先日移動された時、気がついていませんでしたSRI。あれからはBLOGをチェックさせていただいていますので、また機会があればよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2015.07.21 07:38

おはようございます。
7月26日(日)の午後に十和田市に行ってみます。
14時から18時くらいかな 
携帯の電波が少し心配な場所ですが、ご都合いかが。

投稿: jg7bbo | 2015.07.23 08:29

>BBOさん

ありがとうございます! 26日は追っかけしますのでよろしくお願いします。移動お気をつけて。

投稿: JI4EAW | 2015.07.23 21:10

はじめまして。3207ならば・・・。
涼しい季節になればQRV予定します。
バンドの指定はありますか?

投稿: RQ王 | 2015.07.26 08:46

>RQ王さん
いつもありがとうございます。先日は市内にお邪魔しました。

バンドはmixでやっていますので、どちらでも大丈夫です。モードはCWです。ただこちらが運用の都合でホイップアンテナでやっていることが多いので、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。申し訳ありませんがよろしくお願いします! 楽しみにしています。

投稿: JI4EAW | 2015.07.26 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59740804

この記事へのトラックバック一覧です: JCCお魚ver2 2/6更新版(MIXバンド CWonly):

« 5/2~6 香川~高知~愛媛移動 | トップページ | 1/2~1/4 オール兵庫コンテスト前の寄り道 »