« 1/2~1/4 オール兵庫コンテスト前の寄り道 | トップページ | 5/10 うどんの自販機見学+ALL YGコンテスト »

2015.06.21

3/8 西日本ハムフェアに参加+ついでに広島観光

関ハムや東京のハムフェアにはここ数年参加しているのですが、西日本ハムフェアって行った事ないなぁという話から、いつものお友達(YWU代表者+OMAさん+娘2人)で車に乗りあわせで行ってみよう!というお話に。場所が熊本から福岡になって近くなりましたし。happy01

最初は大阪-北九州フェリーで行こうかって話も出たのですが、結局土曜日朝から関西を出てゆっくり観光しつつ、夜はOMAさんの実家に泊めていただいて、早朝から九州に行って昼過ぎに会場を後にしてその日の夜に関西にとんぼ返りするという、のんびりなのか忙しいのかわからないスケジュールになりましたcoldsweats01

--------

前日(3/7)関西から出発してまずは呉市に寄り道して

Tetsu

てつのくじら艦と大和ミュージアムを見学。

Yama1

Yama2

Yama3

なんか大和ミュージアムには懐かしいもの、昔のものがたくさん展示されていましたが、私たちが一番ウケたのはこれでしたwww

Yama4

これ左の機械の中身8ビットパソコンとかじゃないのか?まだ動いているのすごいなぁ。happy02

--------

広島市内に入り夕食にOMAさんおすすめのお好み焼き屋さんに行っててみると・・・

一軒目本日休業。

あらら・・・ということで二軒目に行ってみると・・・。

休業。 ・・・長井さん行い悪すぎですw

3軒目でやっとおいしいお好み焼き&ビールにありつけました(^^) コテで久々に食べましたが、まだ何とか使えましたw

--------

3/8
早朝から出発しました。

Niham1

朝8時過ぎ、橋を渡って無事海外へ(まて)

Niham2

無事会場に到着confident 会場でうろちょろしてお買い物+JA4MMOさん、JE6BPKさん、JA6FOFさん、JF6TWPさん、JA5QYRさん、JK2VOCさん、JE6HIBさんなどとご挨拶。

みんな次の日の仕事や学校が気になるので昼ごろには早めに撤収。福岡に滞在時間は5時間弱w さっさと近畿に帰宅したのでした。

Niham3

購入品など。ついカッとなってGHDキーの縦振り電顕買ってしまった・・・。限定一個だったし・・・。coldsweats01
あとはモビホ。ウエダ無線なので関西で買えばいいのにというツッコミは却下します。bleah
お友達はなんかハンディ機をカッとなって購入していました。

人の車に乗せて行っていただいたので無線はやりませんでしたが、いろいろ楽しめました。お会いした皆様、ありがとうございました。

|

« 1/2~1/4 オール兵庫コンテスト前の寄り道 | トップページ | 5/10 うどんの自販機見学+ALL YGコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/61774886

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8 西日本ハムフェアに参加+ついでに広島観光:

« 1/2~1/4 オール兵庫コンテスト前の寄り道 | トップページ | 5/10 うどんの自販機見学+ALL YGコンテスト »