« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ハムフェア参加します »

2015.08.12

8/15 富山県黒部市移動(唐松岳) 登ります

8/9に富士山に登ってきたばっかり(  あたりの方々とニアミスした模様。残念です。)ですが、懲りずに8/15 お盆のだだ混みの中w 富山県黒部市/長野県白馬村境の唐松岳(2696m)に日帰りで登ってきます。富山のほうが珍しいかなと思うので、そちら側から運用予定。

FT-817 5w+7~144MHzホイップアンテナ+430 3エレ八木を持っていく予定で、11時ごろ~13時前までの運用を予定しています。たぶんCW中心。山頂付近は広くないのでちょっと下がったあたりから出ると思いますが、ご了承くださいませ。マイクは万一の遭難時のため持っていきます。

1エリアの山梨、群馬、茨城方向には抜けてくれると思うのですが、その他の方向は厳しいかも。よろしくお願いします。

悪天候、体調不良などで中止した場合はご了承くださいませ。

追加:山の上なのでネット(twitterや339など)にinfoできないかもしれないので、周波数は430.045/144.045/50.345/28.046/24.906/21.046/18.096/14.046/10.130up(QRM時はup方向)のあたりに決めうちで出る予定です。10や特に7は超短縮ホイップなので期待しないでください。5wなのでカスカスでも呼んでみてください。

twitterや339でリク、お返事をもらっても運用や体力がいっぱいいっぱいで見られない、お返事ができないことが多々あると思います。ごめんなさい。

クラスタup大歓迎です。よろしくお願いします。(富士山のとき上げてくださったかた本当にありがとうございました。)

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ハムフェア参加します »

コメント

登山いいですね。時間と体力に加え気力があれば...なんですが。
富士山からの信号時間ぎりぎりゲットありがとう。
ホントはVUでやりたいけど見えないので限界。

投稿: kqh | 2015.08.14 02:03

年々体力が落ちているのを実感するので、行ける内に・・・と思っています。

EsのHBやSAT狙いの移動の行き先があまりなくなってきたのもあったりします(^^;

投稿: JI4EAW | 2015.08.17 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/62069580

この記事へのトラックバック一覧です: 8/15 富山県黒部市移動(唐松岳) 登ります:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ハムフェア参加します »