« 8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw | トップページ | 8/19 仕事帰りに田原本町へプチ移動 »

2015.08.30

8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信

ハムフェア行ってきました。

Ham

やってきたぞー。って看板違うでしょw
毎年同じことやってるなぁ・・・coldsweats01

土曜日朝から新幹線でGOですtrain もう車で行く体力も時間もありません・・・。

Fuji

先々週に登った富士山がfuji。楽しかったなぁ(山頂の無線が)。また行きたいなぁ(途中登るのが激しくしんどかったのは忘れている模様)。

--------

いつものようにさてなう&かすかすさんのブースと、KCJさんのブースに寄生虫しつつ会場内をうろうろと。

途中みたもの。

817

今年も痛いのを見せていただきました。

Yyp

怪しい軍団が・・・。

Jihan

コネクタの自販機・・・。

1日目が終わって、毎年恒例のさてかすの宴会へ。いろいろ話して楽しい楽しい(^^) お魚や運用のコツなどいろいろお聞きしました。1次会でホテルに荷物を置くためにお別れ。

今年はがっつり夜遊びするためにいつもの大井町ではなくて、新橋にホテルを取ったので再び夜遊びへw
コンテスターの2次会に途中参加させていただきました。

SDRやマルチオペとかの運用のコツ、SO2Rの話などいろいろ聞かせていただきました。3次会にも参加しました。一部の方はずっと話しておられたようですが、次の日があるので12時過ぎで離脱。

結局2日目の昼まで会場に居て、新幹線で帰りました。

--------

そうそう、無線もしましたよw 2日目会場内で普段あまり交信できないモードとかでQRV 430MHz DVで1QSO 430MHz C4FMで3QSO 1200MHz FMで2QSOでしたhappy01 あと430MHz FMで記念局と数局交信。

モノはほぼ買いませんでした・・・。コネクタ一個400円。それとジュース200円を買っておつりの800円取り忘れてきたのが大きかったかなcoldsweats01

アイボールしてくださった皆様、交信いただいた皆様ありがとうございました。

|

« 8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw | トップページ | 8/19 仕事帰りに田原本町へプチ移動 »

コメント

今年も楽しい思い出、ありがとうございました。今度は大阪で、飲みましょう!!(*^_^*)

投稿: JG7IJM | 2015.08.31 21:43

こちらこそありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: JI4EAW | 2015.09.03 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/62185789

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信:

« 8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw | トップページ | 8/19 仕事帰りに田原本町へプチ移動 »