« (中止)8/29富山県朝日町/長野県白馬村境の白馬岳登ります | トップページ | 8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信 »

2015.08.30

8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw

白馬岳に山登りに行く予定が結局、食べ歩きと多少の車からの運用になってしまいました・・・。

Aprs1408292


28日、仕事が終わって出発。一路長野へ~。
と思ったら通るつもりの伊勢湾岸道がトラックの火災で渋滞中との情報がsad
そのときは詳細がわからず、そのうち通るようになるだろうcoldsweats01と休憩を兼ねて御在所SAに立ち寄って、以前から食べてみたかった赤福氷を食べて、SAで仮眠。sleepy

Kori1

こんなの。

Kori2

赤福が入っているわけではなくて、餡ともちが別に入っています。おいしかった~happy01

--------

数時間寝て起きるとなんと渋滞が通行止めに。悪化してるじゃん。coldsweats02 雨が降っていたこともあってモチベーションダウンdown

以下引用
28日夜、愛知県豊田市の高速道路でトラックから火が出て防音壁に燃え移り、とけた防音壁が下に落ちました。けが人はいませんでした。

28日午後7時すぎ、豊田市上郷町にある伊勢湾岸道上り線で、大型トラックから火が出て全焼しました。運転手の男性にけがはありませんでした。火はアクリル製の防音壁に燃え移り、とけた防音壁が高速の下の商工会議所の駐車場に落下しました。商工会議所は閉まっていて、けが人はいませんでした。この影響で、伊勢湾岸道上り線の豊田南ICと豊田JCTの間が約6時間にわたって通行止めになりました。

更新時間:2015年8月29日 02:53
引用元 http://www.nagoyatv.com/news/?id=114903&p=1

と、結構大事だったらしいです・・・。

仕方がないので名古屋高速に迂回して進み始めるも、土砂降りtyphoon さらにテンション下がってdowndown 虎渓山PAで2度目の仮眠。

--------

起きても結構な雨、しかも雨雲予想を見ても雨。白馬岳は途中雪渓があってそこは落石の名所でもあり、ガスって上が見えないと結構危険との話。また雨だと景色も楽しくないし、無線もやりにくいといいことがありませんcoldsweats01
私はあまり雪道は経験がないので、リスクを減らしたく中止を決断。大回りして以前からお魚と聞いていた広島県東部のサテライト運用と笠岡ラーメンを食べに行くことに。

--------

いつもの宝塚トンネルの渋滞を回避とか言って舞鶴若狭道を経由してみると・・・1時間ほど余分に時間がかかったcoldsweats01 結局14時のFO-29の時間に間に合わず・・・すみません・・・。

で、順番を変更して先に笠岡ラーメンを食べることに。鳥のチャーシューにしょうゆ出汁がおいしいのです。

Yama

まずは山ちゃんラーメン。個人的にはここが気に入りました。

Sakamoto1

続いて元祖といわれる坂本。

Sakamoto2

勝手に清算機がありましたw さすがに2軒続けて食べるとおなかいっぱい。

リクがあったのでRTTYを運用してから、三原市へ。こちらではFO-29に出た後、HBのリクエストがあったので出てみたら結構開けていて28MHzまでできた方多数。弱いEsと強いScが混じったようなcondxでした。

--------

帰り、もう一軒笠岡ラーメン食べてみたかったのと、岡山県浅口郡がお魚というリクエストがあったので、寄り道。

Tsukasa

ちょっと変わった感じ。でもこちらも気に入りました。今回は下の司ラーメンをいただいたのですが、上の支那そば(昔のラーメン的味付けだそうです)も食べてみたかったなぁ。次回の宿題ですねw
おっちゃんが気さくな方でいろいろ話してくださいました。

それから浅口郡にいって運用。

--------

浅口郡で部品が見当たらず1.9MHzの運用に手間取ってしまったり、交通混雑にあったりした結果、予告していた兵庫県揖保郡のAO-73に遅刻・・・weep ループが取れてすぐロスしてしまいました・・・。すみません。
兵庫は近いのでまたきます・・・。

今回の宿題:東広島sat、揖保郡sat、江田島・・・ あとラーメン司の支那そばcoldsweats01

交信していただいた皆様ありがとうございました。

|

« (中止)8/29富山県朝日町/長野県白馬村境の白馬岳登ります | トップページ | 8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/62185488

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw:

« (中止)8/29富山県朝日町/長野県白馬村境の白馬岳登ります | トップページ | 8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信 »