« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015.08.30

QSLカードを送らないでほしい、個別発行してほしいなどと要望のあった方リスト

QSLカード不要とのメモ書きを結構見かけるようになりました。
個人的備忘録とメモを兼ねて。公開に不都合があればjarl.comにて連絡をお願いします。

QSL発行の是非(特に国内コンテストなど)、発行しない局などの話はよそでお願いします。

--------
QSLカード(紙)発行不要局

JA1UZG / BLOG/HOME PAGEにカードは送らないでと記載あり
JG1CFO / コンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)
JG1RRU / コンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)
JQ1TIV / コンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)
JR1FCA / E-mailで連絡がきます
JN2AMD / コンテスト時交信のカードに「当局へのQSLカードの送付は不要」と記載あり
JK2XXK / 一切送付不要とQSLに記載あり
JR2AWS / 電子QSL&ダイレクトのみ(JARL非会員)、送付不要とBLOGに記載
JH3BYX / コンテスト交信時のカードにこの交信証への返信は不要とあり(通常時交信は不明)
JO3OEF / '15/05のコンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)

QSLカード個別発行要望局(まとめ印刷をしないで欲しい)
JM1HUX
JA2AHR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/19 仕事帰りに田原本町へプチ移動

仕事帰りに磯城郡が6mWAGA最後の残りという方向け+久々にこってりラーメン食べたくて移動しました。

7/3.5/1.9MHzをやる間にEs開けないかずっとビーコン出してましたがだめ。やっぱりなかなか当たりません。
2時間くらいであきらめて撤収。ラーメン屋に。

Dcf00911

Dcf00910

こってりですがたまに食べたくなるんですよね~。
油かす(ホルモンを油で揚げたもの)が入っているんですけど、美味しいhappy02

食べた次の日から顔が脂ぎるのがわかりますw いやホントにcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信

ハムフェア行ってきました。

Ham

やってきたぞー。って看板違うでしょw
毎年同じことやってるなぁ・・・coldsweats01

続きを読む "8/22~23 ハムフェア参加して特殊なモードで交信"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw

白馬岳に山登りに行く予定が結局、食べ歩きと多少の車からの運用になってしまいました・・・。

Aprs1408292


続きを読む "8/29 山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.28

(中止)8/29富山県朝日町/長野県白馬村境の白馬岳登ります

(8/29 4:00 追記)
天気がやっぱりよくないので中止(延期)します。
次のときは晴れるといいな・・・。

今週も山登りです。
ずっと登ってみたかった白馬岳(2932m)、8/29に登ってきます。

日帰りな上に、15時には下山しないといけない(雪渓の関係)、6時間登り、4時間下りなので運用時間は30分ほどしか取れない見込みです。10時くらいには始めたいのですが、遅れるかもしれません。逆に下山の時間の関係で11時には運用を終了します。

FT-817(5w)+ホイップアンテナで10cw/144cw/430cw/144SSBくらいは運用したいなと思っています。時間の関係で富山県朝日町からのみでます。クラスタアップ大歓迎です。ぜひお願いします。

おそらく9,0エリアおよび1エリアの山梨、群馬、茨城方面にはVUHFは抜けると思います。

携帯は使えないかもしれませんが、可能ならtwitter (@JI4EAW)で居場所、運用周波数をつぶやきます。339カスカスネットは前回唐松岳のときアクセス不能でしたので、今回も書き込まない予定です。


途中落石、道迷いが多い雪渓があるため、悪天候時は中止します。(というか立入禁止になる)
また、長時間の歩きでそれなりの難易度なので、体調不良、体力不足による中止もありえます。

聞こえていましたら交信よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.16

ハムフェア参加します

今週は唐松岳に無事登ってきました。景色がよく涼しくて天国でした。登るときの苦労以外w

ハムフェアに参加します。1日目は一日いて昼御飯をtwitterやNETなどの知り合いの方々のグループで食べて、夕方からはサテライトnowと339カスカスnet合同宴会に参加します。

2日目は昼で撤収して帰ります。月曜日休みが取れませんでした・・・。

基本的にうろうろしていますが、「さてなう&かすかす」か、「KCJ」のブースにはちょこちょこいるかもしれません。コールサイン入りの名札をつけてますので、よろしければ声をかけてくださいませ。

たまにTwitterを見るつもりです。よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.08.12

8/15 富山県黒部市移動(唐松岳) 登ります

8/9に富士山に登ってきたばっかり(  あたりの方々とニアミスした模様。残念です。)ですが、懲りずに8/15 お盆のだだ混みの中w 富山県黒部市/長野県白馬村境の唐松岳(2696m)に日帰りで登ってきます。富山のほうが珍しいかなと思うので、そちら側から運用予定。

FT-817 5w+7~144MHzホイップアンテナ+430 3エレ八木を持っていく予定で、11時ごろ~13時前までの運用を予定しています。たぶんCW中心。山頂付近は広くないのでちょっと下がったあたりから出ると思いますが、ご了承くださいませ。マイクは万一の遭難時のため持っていきます。

1エリアの山梨、群馬、茨城方向には抜けてくれると思うのですが、その他の方向は厳しいかも。よろしくお願いします。

悪天候、体調不良などで中止した場合はご了承くださいませ。

追加:山の上なのでネット(twitterや339など)にinfoできないかもしれないので、周波数は430.045/144.045/50.345/28.046/24.906/21.046/18.096/14.046/10.130up(QRM時はup方向)のあたりに決めうちで出る予定です。10や特に7は超短縮ホイップなので期待しないでください。5wなのでカスカスでも呼んでみてください。

twitterや339でリク、お返事をもらっても運用や体力がいっぱいいっぱいで見られない、お返事ができないことが多々あると思います。ごめんなさい。

クラスタup大歓迎です。よろしくお願いします。(富士山のとき上げてくださったかた本当にありがとうございました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.08.02

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね・・・。なんか何をしても中途半端なまま、BLOGも書きかけのままです。
6D test、東海ハムフェア、関ハム、芦田湖で橋を渡って無線してラーメン食べて帰った話、FD testとあるのですが・・・(自分のための覚書w)

ぼちぼちとがんばります。お会いした皆様、交信いただいた皆様ありがとうございます。皆様もお体をご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »