« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.27

8/15 唐松岳、9/5~6白馬岳

北アルプスにあこがれて、あと/9と打って関東とVUHFで交信したくてw行ってきました。
当初白馬は8/29に行くつもりでしたが、無念の雨で中止。
でもどちらの山も楽しめましたhappy01

Aprs150815s

唐松岳+中野市と2エリア

Aprs140907s

白馬岳

続きを読む "8/15 唐松岳、9/5~6白馬岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/19~23 SWで谷川岳と飯能と陣馬山と深海魚水族館

最近昔やっていた登山を再開してあちこちに登っています。

毎年富士山だけは登っていたのですが、その時にだんだん落ちていく体力を実感したので一念発起したのと、山登りを題材にしたマンガ(ヤマノススメ)の影響をうけましたw

今回そのマンガで実際出てくる谷川岳、高尾山、陣馬山、飯能市の街並みを眺めにいくのと、せっかくなので北陸+静岡のwanted listを埋めるのが目的です。

Aprs150918s

(長いです)

続きを読む "9/19~23 SWで谷川岳と飯能と陣馬山と深海魚水族館"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9/25,26 福岡まで弾丸ロングドライブ+益田でうどん自販機

9/25金曜日に車の修理で、昼過ぎから時間が空くことが決定。思いがけない2.5連休に。でも日曜日は用事がw
でもどっかに遠出に行こうかなぁと。最近satの時間に追われる運用やってないなぁ。久々にやってみるかなぁと。

で、自分もWACAを最近追っかけているのですが、いろいろ移動してくださったり、運用情報があると教えてくださったりしているのが、JA3PXHさんとJH1JBPさん
PXHさんはsatのWACA、JBPさんは3.5MHzのWACAがあと少しです。

そんなお二人のwantedリストを眺めていると・・・廿日市、筑紫野、筑後、福岡、行橋、益田、浜田。お、これ一筆書きできるんじゃね? そういえば前から宇部興産専用道路見てみたかったしなぁ。ってなことで計画を立ててみました。

Aprs150926s

続きを読む "9/25,26 福岡まで弾丸ロングドライブ+益田でうどん自販機"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

左のWANTEDLISTを整理した

ずっと更新がないままのリストや、お亡くなりになってもそのままになっていた左にあるWANTED LISTのリンクを整理しました。

こちらが勝手に見させていただいて、予告もなく出かけたりしているので仕方がないのですがcoldsweats01 やっぱり古いリストだとちょっと前に運用があったりしてもう交信済とかあってちょっと悲しいので。
・・・いや、こっちが勝手に出かけているのですけどね。

そんなんで今年に入って更新されていないリストはリンクをはずさせていただきました。自分もLISTのっけてますが、確かに更新続けるのは大変なんですよね・・・。

あと、BLOGの記事の一部(それも複数ページ)でリストを載せて頂いている方はリンクが張りにくいので専用のジャンルタグを付けられたほうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.25

9/25,26 宇部興産道路を見学がてら運用します

宇部興産専用道路を見に行くのと、ピンポイントですが運用します。

15/09/25 金
20:18:57 20:24:55 20:30:49 00:11:52 132 70 7 19.8 AO-73 NNV 廿日市市
21:54:28 22:00:57 22:07:22 00:12:54 189 262 337 32.2 AO-73 NNV 予備
岩国市CW

23:30ごろ 筑紫野市 3.5cw/rtty

ここまで高速道路上です。割引の関係coldsweats01 (PA以外の運用は出来ません)

15/09/26 土

24:00すぎ 筑後市 3.5cw/rtty 八女市もやるかも

02:32:21 02:40:01 02:47:24 00:15:02 20 98 177 42.8* FO-29 VNN 福岡市東区
04:17:56 04:24:44 04:31:16 00:13:20 355 295 234 18.9 FO-29 VNN 行橋市

宇部興産道路見学 ちょっと時間が厳しいので途中運用はないかも(特にHB)。津和野町rttyは出ます。

08:13:40 08:15:40 08:17:41 00:04:01 68 87 106 1.5 AO-73 DDD 低すぎ無理
09:46:19 09:52:37 09:58:54 00:12:35 16 100 185 61.3* AO-73 DDD 益田市
11:23:47 11:28:19 11:32:56 00:09:09 342 295 247 8.9 AO-73 DDD 浜田市
12:39:54 12:48:16 12:56:05 00:16:11 119 64 7 17.9 FO-29 DDD 予備(おそらく浜田で出るとは思いますが・・・)
14:22:08 14:32:38 14:42:13 00:20:05 168 256 346 81.2* FO-29 DDD 予備

AO-73苦手です。一応予備は取っていますが、基本的に追加運用はしません。ただし、事前に魚リストとかを参考にさせていただいた方が出来ていない場合、最大限追加運用の努力はしますが、だめな場合もあるのをご了承ください。

浜田市から後は中国道で帰ります。リクエストがあればPAから運用します。山県郡北広島町、安芸高田、三次、庄原(ここはCWでます)、新見、真庭、津山、勝田郡勝央町(ここはrttyでます運用しました)、美作、作用郡作用町、宍粟市あたりぐらい可能だったと思います。

ピンポイントで申し訳ないですがよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.10

JR1JWZさんの衛星通過時刻情報のURL変更/今週末&SWの予定

いつもお世話になっているJR1JWZさんの衛星通過時刻情報のURLが変更になったそうです。
新URLは http://good.mydns.jp/sat.html です。

予定です。変更、中止ありえます。ごめんなさい。

15/09/12
01:22:29 01:28:53 01:34:54 00:12:25 38 87 138 10.8 FO-29 VNN 安芸高田市 ループとれずsri
03:06:00 03:14:53 03:22:41 00:16:40 11 283 198 78.4* FO-29 VNN 東広島市 安芸高田市
04:52:34 04:58:36 05:04:21 00:11:47 348 304 258 9.5 FO-29 VVN (予備) 東広島市
6時くらいから都窪郡HF 
09:59:14 10:05:43 10:12:09 00:12:54 8 285 200 66.2* AO-73 DDD 都窪郡か倉敷市

予定変更につき、また別のときに延期します。すみません。
13:11:47 13:21:43 13:31:22 00:19:35 139 68 358 37.0 FO-29 DDD 揖保郡
14:56:13 15:06:26 15:16:31 00:20:18 186 262 339 43.6* FO-29 DDD 神戸市西区


------------

15/09/19(土)

(9/11追記)長野周辺のsatは最近運用があったそうなので変更します
(9/17追記)車が故障して土曜日修理しますので、変更します。何回もすみません

1時ごろ 3.5cw 石川県加賀市
●FO-29 15/09/19 01:55 02:03 02:10 22 96 169 32 飯山市 能美郡
●FO-29 15/09/19 03:40 03:48 03:55 2 295 224 29 妙高市 野々市市
あとは適当にPAから運用
夕方16時くらいから群馬県谷川岳から運用

※修理が早く終わった場合(13時くらい)
●FO-29 15/09/19 13:47 13:57 14:07 164 92 348 88 未定(ASQさん駒ヶ根市)
●FO-29 15/09/19 15:34 15:43 15:51 214 270 327 16 滋賀県近江八幡市()

19:00ごろ 石川県加賀市 3.5cw (修理に時間がかかった場合運用が遅くなります。以下も同じ)

●AO-73 15/09/19 19:57 20:03 20:09 137 69 2 25 能美郡川北町
●AO-73 15/09/19 21:33 21:39 21:46 193 263 335 28 野々市市

20(日)

つい、9/0エリアうろうろしてました。通行止めや混雑で時間に遅れてそのまま仮眠・・・

夕方 谷川岳(1泊)
赤城山系(黒檜山)
飯能・狭山付近(あまり無線はしません)

21(月)

谷川岳 交信いただいた方ありがとうございました。
昼過ぎ 陣馬山から運用
飯能・狭山付近(あまり無線はしません

22(火) 22日に追記あり

早朝 高尾山から運用 9/21追記 時間が厳しそうなのとしんどい(^^;のでpass SRI 
昼前 陣馬山から運用

 深海魚水族館見学 ついでに沼津市運用
夕方 静岡県田方郡函南町運用

夕方 間に合えば島田市 10MHz 微妙かなぁ・・・間に合わず運用なかったりcondx悪かったらごめんなさい。そういえば地元の方いましたね(^^; 
夕方 榛原郡吉田町運用 (9/21追記 運用があったみたいなのでpass)、焼津市3.5 運用passしますsri、葵区satは検討中でました

23(水) 22日に追記あり

0時ごろ 4時過ぎ 浜松市南区 3.5RTTY ただしパスする可能性あり

体力が残っていれば早朝浜松市sat(東区・天竜区)
●FO-29 15/09/23 01:46 01:53 02:00 25 94 164 26 天竜区
●FO-29 15/09/23 03:30 03:38 03:45 3 293 220 33 東区
4:30ごろ 新城市 3.5RTTY


以下帰り道なので出ないかもしれません
●FO-29 15/09/23 11:56 12:03 12:11 111 60 7 15
●FO-29 15/09/23 13:37 13:48 13:57 160 72 349 79
●FO-29 15/09/23 15:24 15:33 15:41 210 268 329 18


基本的には山登りやっています。20~22の昼までは430FMを車では聞いていますが、あまり運用自体はやらないと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »