« 8/15 唐松岳、9/5~6白馬岳 | トップページ | 今週末の予定 »

2015.10.05

全市全郡コンテスト前に寄り道

10/9 20:30追記 体調不良により中止します。明日の朝の体調によっては時間を変更してやるかもしれません。すみません。


先日運用が開始された衛星のXW-2E,2F出てみました。AO-73よりはQRHが少なく使いやすい感じです。ただ、モビホだとQSBの差が激しいです。聞こえるときはものすごく聞こえますが、定期的に沈みます。バンドがAO-73並に狭いので、受信固定になりそうです。

衛星も増えたことなので、全市全郡コンテスト前に昔よくやったような衛星運用中心のギリギリのスケジュールをやってみますw
運用場所の後の時間は移動にかかる予測時間です。ですのでHFの運用は結構余裕がないところが多いのでご了承願います。変更、中止等ありえます。

15/10/09 金
21:40:50 21:47:19 21:53:40 182 260 340 43.4* AO-73 NNN 間に合えば備前市 3時間

15/10/10 土
01:57:58 02:04:47 02:11:48 30 96 162 22.2 FO-29 VNN 廿日市市 50分
03:42:54 03:49:56 03:57:14 1 289 217 33.3 FO-29 VNN 柳井市 50分
05:59:43 06:05:19 06:10:58 24 97 170 28.6 XW-2E DDD 玖珂郡和木町 70分
06:08:10 06:13:49 06:19:36 21 97 176 37.2 XW-2F DDD  こちらは出ませんHF→SAT→HF(max 6:20) 07:34:22 07:39:23 07:44:23 349 290 232 15.0 XW-2E DDD 安芸高田市 90分 HF→SAT
07:43:09 07:47:47 07:52:33 345 292 238 11.7 XW-2F DDD 
09:32:41 09:38:47 09:45:04 20 99 178 41.8* AO-73 DDD 新見市(大佐SA)30分 SAT→HF
11:09:41 11:14:41 11:19:48 347 292 238 12.7 AO-73 DDD 真庭市(美作追分PA) 40分 HF→SAT
12:08:34 12:14:23 12:19:51 100 60 19 7.7 FO-29 DDD 作用町 3時間
13:48:49 13:58:33 14:07:04 156 74 352 63.4* FO-29 DDD 三木市か淡路市

これ以降はコンテスト参加のため運用予定がありません。sri
コンテストはローカル数人で淡路島から出る予定です。2mか40mやっていると思います。よろしくお願いします。

|

« 8/15 唐松岳、9/5~6白馬岳 | トップページ | 今週末の予定 »

コメント

 サテライトの時間を見ると、EAWさんの寝る時間が無い!
いつ寝るのかなという感じです。
こちらも何パス狙っていけるか、眠さとの戦いが...

投稿: JH1JBP | 2015.10.05 23:22

えーっと・・・前の日に寝ておくとか、2時間ほど仮眠時間があるとかで乗り切れる予定ですcoldsweats01

あとは淡路島到着後~晩御飯のBBQ前とかコンテスト開始後とかでしょうかw(ぉぃぉぃ)

昔はやっぱり1000円高速を活用するために寝ずに移動してました。いつまで出来るかなぁ(^^;

投稿: JI4EAW | 2015.10.06 00:40

ほしいところがいっぱいです。
移動運用しながら、追っかけますので、お願いします。
移動、ご安全に。(私もですが・・・)

投稿: jg7bbo | 2015.10.07 07:44

EAWさんお得意の弾丸トラベラーならぬ弾丸移動サービスお気をつけて運用されてください。玖珂郡楽しみにしています。SATはやってないので、さっぱり書かれてる意味がわかりませんが寝ぼけ眼で、ワッチします。宜しくお願いします。あの時間だと、3r5か7でしょうか。サンライズノイズが無いのを願っています。

投稿: JF4VZT | 2015.10.07 20:31

メンバー一同、あなた様の到着をキリンのように首を長くしてお待ちしております!!!!!(脅迫w)

投稿: おま | 2015.10.07 23:10

>BBOさん
結構時間がタイトなのですが、がんばって見ます。こちらこそよろしくお願いします。お互い気をつけて・・・。

>VZTさん
たぶん3.5か7のどちらかはいけると思いますので、よろしくお願いします。昔を思い出して遠距離運転をしてみようと思います。satのデータは衛星が見え始める時間~最大点~見え終わる時間、見え始めの方位~最大点の方位~見え終わりの方位、最大の角度、衛星名と並んでいます。

>OMAさん
一応15:30には到着の予定です。coldsweats01
気をつけて寄り道してきますw

投稿: JI4EAW | 2015.10.08 07:01

健康第一です。市や郡は逃げませんので、また体調の良い時にお願いします。

投稿: JF4VZT | 2015.10.09 20:54

移動運用、ご苦労様でした。
体調不良とのことで、心配しましたが、回復したようで、安心しました。
移動運用中にもかかわらず、NOWをサービスいただきありがとうございました。
 また、お願いします。

投稿: jg7bbo | 2015.10.13 04:41

>VZTさん
無事交信ありがとうございました。予定が遅くなって申し訳ありませんでした。

>BBOさん
一応、金曜朝には回復してきていたのですが、大事を取って、土曜朝まで様子を見ていました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2015.10.13 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/62374013

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト前に寄り道:

« 8/15 唐松岳、9/5~6白馬岳 | トップページ | 今週末の予定 »