« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015.11.16

未作成の移動運用記事/気になっているもの

ぷち予告(ほどほどで消します)

11/18 仕事帰りついでの寄り道で三重県南牟婁郡行きます。夜20時台のAO-73に出ます。

11/15 夜19:30から20:30の間の10分間ほど須磨区からRTTY運用予定

10/31 夕方まで用事があるのですが、終わってから大阪府三島郡に出かけます。7/3.5rttyのリクが目的ですが、可能ならsatも出てみたいなとは思っています。


----------
気になっていること

・姫路と神戸の青-青信号機交差点
・笠岡ラーメン
・和歌山県南部の町村
・BBOさんの長田区、都窪郡、泉北郡、高石市、(堺市北区)
・CPIさんの宿毛市HB、赤穂市HB
・PKUさんの福岡の区
・AOBさんのsat魚リスト
・kicさんの奥出雲町
・東牟婁郡那智勝浦町南大居の筑紫橋
・せち焼きやました
・恵那山
・犬山市の日本ゲーム博物館と西尾市の天野ゲーム博物館
・指宿市のいわさきホテルゲームコーナー
・姶良郡の能勢ドライブイン
・高知市のコインスナックプラザとコインスナック和
・阿波市のコインスナック御所24
・9,3,4,5エリア+三重県は全市町村運用完了したので岐阜県の残り(でも気は乗らない)
・油断していたら下関市、山口市、出雲市はCWやってない・・・あと高知市orz
・温見峠リベンジ&勝山市の金花堂はや川の羽二重くるみ(2016年春に先送り)
・南アルプス登山、大山、三瓶山(寒いので来年に持ち越し)
・6エリアの未運用市郡(宗像 嘉麻 長崎 対馬 五島 北松浦郡 南松浦郡 玉名 菊池 合志 菊池郡 天草郡 小林 串間 西都 えびの 北諸県郡 西諸県郡)
・鹿児島は未運用いっぱい(鹿屋 西之表 垂水 薩摩川内 日置 いちき串木野 南さつま 志布志 奄美 南九州 伊佐 姶良 鹿児島郡 曽於郡 肝属郡 熊毛郡 大島郡)
PXHさんの南牟婁郡SAT
MGUさんCPIさんの神戸市須磨区RTTY
岐阜県白川村
竹原市の古い町並み
PXHさんの揖保郡sat
ドライブインダルマ
----------
嫌いなもの
・呼び倒し(OP下手なのと簡易アンテナでやっているので収拾がつかなくなりますHi)
・渋滞(このせいで途中の高速道路が混む岐阜、愛知、静岡、長野やら区の移動は行く気が起きません)


----------
今年の移動運用
12/12
お魚埋めで湯浅町、有田市、広川町、熊取町、忠岡町、高石市に。satの時間に合わせて移動はやっぱり疲れますね。

12/6
ナンバーがややこしい上に答えあわせがあるKWCA TESTに神戸市西区から参加。修行の一環ですw57QSO

11/22
まだ今年は雪が降っていないとの情報で、登ってみたかった大山へ。景色はすごかった。
ついでに出雲まで足を伸ばして湯けむりアワード対象地から運用&コインレストランコウランで念願のカレー自販機をみて食べてきましたw

11/18
仕事でついでに出来たばっかりのR169号線バイパスを通過&PXHさんsatラスト郡(mixモード)の南牟婁郡へ。無事交信。PXHさんおめでとうございます。

11/15
ちょこっとだけ須磨区に寄り道。80mRTTY運用。

11/14
某アニメに出てきた南砺市付近の家並みをみて林が多いなぁと思っていたら屋敷林というものだそうで、改めて見に行ってきました。聖地巡礼は・・・いまいち興味がわかなかったし時間が無かったのでPASS。
ついでにいままで散々観光に来たり通過したりしていたのに(5回は来てます)、なぜか運用したことの無かった高山市、郡上市、飛騨市、白川村で運用(すべてPAからでしたが)。帰りにもリクのあったPAでRTTY運用。帰りはしっかり渋滞につかまる。

11/7
大山に登ろうとしたが雨で中止。以前から行きたかった竹原へ。ついでにまた笠岡ラーメン食べてきた。次の日は揖保郡+加古郡稲美町

11/2~3
深夜に京都市内ローラー。ついでに舞鶴まで行って川鉄製うどん自販機を見てきました。そのあと帰り道にちょこっとだけ須磨区からSAT

11/1
夜、ちょこっと神戸市灘区へ移動

10/31
夕方までの用事終了後、リクのあった三島郡島本町へ

10/24
日帰りで長野県木曽駒ケ岳に登山。途中の中岳からも。宮田村、上松町、木曽町の3町から144/430cwにオンエア。

10/18
白看とボタンラーメンを食べに行くついでにsatリクエストのあった十津川村でsat/7cw/7rtty/10cw運用。帰り道で買い物ついでに足を伸ばしてリクのあった名張市、ついでに宇陀市を運用

10/17
知り合いが車を買ったので、ちょっと遠くまでドライブに連れて行けというので、乗鞍と白川郷へ。紅葉がすごくきれいでした。白川村はリクがたくさんあるのですが、知人の車なのとかで運用できず。残念。

10/10~11
前の日の夜から移動に行く予定が7日ごろから体調を崩して中止。ご迷惑をおかけしました。
10日朝には回復した感じだったので昼ごろからお出かけ。中国道のPA等で運用したあとリクのあった柳井市や和木町、広島市西区で運用。次の日は朝からフェリーで大崎上島町へ。あとはいつもの笠岡ラーメン食べて帰宅。

10/4
リクがあったのと新衛星に出てみるため、近所の神戸市西区に行ってXW-2EとXW-2Fに出てみる。

しかし個人的に空振りCQ出しているのならまだしもパイルになっているし、運用場所が変わってないのも知っているのにXW-2E Fと両方呼んでいただくのはちょっと複雑な気持ち。XW-2Eで出来なくて2Fで必死に呼んでいる方もいるかもしれませんし。私はごくまれに衛星でも追っかけしますが、弱小局で呼んでもパイルに負けてだめだったということも多々あるので余計にそう感じます。

呼ばれる側の私が上手にパイルを裁ければいいのですが・・・。すみません。

9/25~26
福岡まで弾丸ロングドライブ+益田でうどん自販機

9/19~23
SWで谷川岳と飯能と陣馬山と深海魚水族館

9/11~12
広島県北部+岡山県satやリクエストを中心に運用、事故で通行止めに引っかかって笠岡ラーメンは断念。

9/5~6
白馬岳+安曇野市SAT(記事作成済)

8/29
山登りをあきらめて長距離ドライブ&食べ歩きを楽しむwで広島県南東部~岡山県

8/22~23
ハムフェア参加して特殊なモードで交信

8/19
仕事帰りに田原本町へプチ移動
リクエスト磯城郡チャレンジ第三回。今回も失敗、来シーズンまで持ち越しか。

8/15
唐松岳+ちょっとだけ白馬村と中野市から運用+帰り道に宇陀郡、松阪市、名張市

8/9
毎年恒例の富士山へ登山。今年はとうとうマイカー規制に負けてバス登山。富士宮口超久しぶり。で、念願の御殿場口へ下山をやってみたけど足が激烈痛かった。大砂走りが合わなかった模様。来年は宝永火口から戻るかな。

8/2
FD TEST おなじみの仲間と多可町へ。いろいろあってコンテストやる気なし。

7/19
リクエストに応えるのと、世界一長い単径間吊床版構造橋と福塩線の遺構を見るため世羅町/府中市の八田原ダムへ。帰りに笠岡ラーメンも満喫。

7/18
関ハム参加。

7/12
東海ハムフェアに行ってみた。帰り道でリクエスト磯城郡チャレンジ第二回。川西町でねばるもNG

7/4~5
6D TEST ちょっとガチに144cwやってみました。結果はいかに・・・。

5/27
リクエスト磯城郡チャレンジ第一回。川西町でねばってもNG ついでなので生駒郡やら大和高田やら大和郡山もうろうろと運用。

5/10
うどんの自販機見学+ALL YGコンテストで雲南・安来・仁多郡
5/2~6
香川~高知~愛媛移動

4/25~26
いつものお友達と多可町からALL JA TEST

3/21
東海QSO TESTで伊賀市

3/14・15
ALL JA0 TEST 自宅と近所から

3/8
西日本ハムフェアへついでに呉市の大和ミュージアムとか(無線なし)

2/28,3/1
広島WASへPM73から

2/14・15
近所からKCJ TOPBAND TEST参加

2/1
関西ハムシンポ参加+芦屋市に移動+神戸でうどんの自販機

1/24
オフシーズンの吉野山へ(無線運用なし)

1/2~4
宇高国道フェリーあと~高松市屋島~高知東部から徳島県南部ローラー運用 ~ オール兵庫コンテストに仲間で参加


-------------------------------------------------------------------------------

QSLカード不要とのメモ書きを結構見かけるようになりました。
個人的備忘録とメモを兼ねて。公開に不都合があればjarl.comにて連絡をお願いします。

QSL発行の是非(特に国内コンテストなど)、発行しない局などの話はよそでお願いします。

--------
QSLカード(紙)発行不要局

JA1UZG / BLOG/HOME PAGEにカードは送らないでと記載あり
JG1CFO / コンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)
JG1RRU / コンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)
JQ1TIV / コンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)
JR1FCA / E-mailで連絡がきます
JN2AMD / コンテスト時交信のカードに「当局へのQSLカードの送付は不要」と記載あり
JK2XXK / 一切送付不要とQSLに記載あり
JR2AWS / 電子QSL&ダイレクトのみ(JARL非会員)、送付不要とBLOGに記載
JH3BYX / コンテスト交信時のカードにこの交信証への返信は不要とあり(通常時交信は不明)
JO3OEF / '15/05のコンテスト交信時のカードに返信不要とあり(通常時交信は不明)

QSLカード個別発行要望局(まとめ印刷をしないで欲しい)
JM1HUX
JA2AHR

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015.11.02

11/2~3 京都うろうろ予定

川鉄製うどん自販機を見に行くついでに運用します。

15/11/02 月
21:30:13 21:36:18 21:42:28 00:12:15 185 261 339 37.4 AO-73 NNN 京都市山科区

この後 3.5rtty/cwで伏見、中京、上京、北区の予定。1.9はたぶん時間がありません。

15/11/03 火
00:58:08 01:04:26 01:11:24 00:13:16 42 94 144 12.0 FO-29 NNN 東山区

西京区 3.5rtty/cw

02:42:30 02:49:44 02:59:02 00:16:32 10 289 198 79.3* FO-29 NNN 京丹波町
04:28:38 04:34:10 04:40:12 00:11:34 343 298 254 9.2 FO-29 NNN パス
04:46:53 04:49:33 04:52:17 00:05:24 61 89 117 2.7 XW-2E VVV 
05:04:25 05:08:33 05:12:48 00:08:23 46 91 138 7.5 XW-2F VVV ここまでパス

06:18:32 06:24:22 06:30:16 00:11:44 12 112 191 81.3* XW-2E DDD
06:37:21 06:43:08 06:48:58 00:11:37 6 283 203 53.3* XW-2F DDD パスするかも
07:54:29 07:57:59 08:01:36 00:07:06 333 296 257 5.2 XW-2E DDD
08:14:48 08:16:31 08:18:21 00:03:33 316 299 280 1.4 XW-2F DDD
12:51:36 12:58:59 13:05:52 00:14:16 136 69 2 26.8 FO-29 DDD 後は未定
14:36:15 14:43:59 14:51:09 00:14:54 191 262 334 30.5 FO-29 DDD
16:57:13 17:02:37 17:08:04 00:10:51 139 72 4 23.0 XW-2E DDD
17:15:47 17:21:34 17:27:17 00:11:29 152 73 357 40.0 XW-2F DDD
18:31:31 18:36:51 18:42:07 00:10:36 200 265 329 18.5 XW-2E VVV
18:51:24 18:55:58 19:00:40 00:09:16 215 267 320 10.4 XW-2F VVV
20:13:59 20:19:46 20:25:32 00:11:32 138 71 4 23.3 AO-73 NNN
21:50:13 21:55:55 22:01:45 00:11:32 197 264 332 21.8 AO-73 NNN

突発的な計画ですがよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »