« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016.04.10

4/9,10自宅から

いろいろ用事があって出かけられないので自宅から合間に。

たまにはCQ出してみると、7/10は微妙にノイズが強くなったり弱くなったり。近所に2つも太陽光発電ができたのでその影響かなと。

あと明石市のHBのリクがあった方にSVC。無事任務完了。

今週も8J890Y出てきてくださって、7/10CWでげっとhappy02 8J090Yも知り合いの方が運用されていたので、なんとか弱い電波を拾ってもらえてげっと。本当にありがとうございました。happy01 あとは8J790Yのみになりました・・・。(追記 4月に無事出来ました。ありがとうございました)

JR9SLBさんやJE8ASAさん、JA4RQOさんがお魚の郡に移動されていたので交信していただいて、あと残り40になりました。市のときほど必死に追いかけては無いのですが、せっかくなので残りを公開してみます。よろしくお願いします。


続きを読む "4/9,10自宅から"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016.04.03

最近運用していません・・・

先月、今月と忙しいのと用事で移動運用に出かけられずです。西日本ハムフェアのときに熊本市とか運用して、あとは近畿を車で移動中に430MHzFMを聞いているぐらいです。

そんななか4/3の11時ごろ、やっと8J890YがCWに出てきた模様なのですが・・・見事に逃してしまいました。あと7,8,0ですが、7は今月知り合いの方が運用するかもと聞いているので何とかなるかなと思うのですが、8と0が・・・。
0は以前知り合いの方がやってたときにがんばって呼べばよかったなぁと反省しきり。

8は・・・ホントなんとかしてくださいよ。
-------------

やっとQSLカード印刷しました。おそくなってすみません。1300枚ぐらいになったのですが、山登りをしていた時期(8/9~10/24)のカードには裏に写真とかの印刷を行っています。(複数枚の印刷になっている方はその一部。200枚ほど)

全部に印刷すると時間がかかりすぎるので、山登り時期以外のものはいつも通りの表のみという寒いカードですが、ご了承ください。あとプリンタがよくないので写真が鮮明ではありません。

カラーレーザーしかないのかなぁ・・・。

Dscf6842


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »