« Turbo HAMLOGのQSL印字ファイルバージョンup | トップページ | 4/30 RTTY弾丸ツアーに参加 »

2016.05.04

4/23~24 ALL JAコンテストに参加すると見せかけてBBQ

写真撮り忘れましたw
結局今回もほぼお肉を焼いて食べて帰ってきただけでした。coldsweats01

Aprs280424

結構直前までどうなるかわからなかったものの、無事参加で南あわじ市の山の上に。ただ、次の日の日曜の昼からの用事は避けられなかったので、珍しく早めにOMAさんが場所取りして待つ山の上に行ったのですが・・・。

現地に昼過ぎについてから、疲れていたし、まずは昼寝coldsweats02 起きたら雲行きとか天気予報が気になる気になる。bearing 予報ではちょっとだけ雨とか言ってたものの、嫌な予感が激しくしたのでブルーシートを買出しに。


ちょっと近くのお寺も探検。明治とか大正とかはともかく宝暦とか弘化とか文久とか訳のわからない年号sign02のお墓があって驚く。ちなみに宝暦は1750年代ごろ、弘化は1840年代、文久は1960年代とか・・・260年とか170年ほど前らしいです。いや、マジすげえなぁ。

--------------

そんなこんなしているうちに他の2家族も到着~。でも雨がrain。風も出てきて荒れ模様typhoon 私は晴れる人なのにおかしいなぁとか思っていると、後から到着した家族の子供のうち2人ほどが強烈な雨の人だとかcoldsweats02 うー、負けました。coldsweats01

結局無線はあきらめて、子供組は当然のことながら無線そっちのけでテントで女子会w おっさんも誰一人として無線せず火の周りで雑談bleah

ようやく23時過ぎに雨が小ぶりになったので片付けて就寝。

--------------

翌朝おきてもやる気が出ず。子供たちはやっぱり元気いっぱいで遊んでました。OMAさんだけがちょっとだけ熱心に無線をやってました。私もちょこっとだけ6mと430FMcoldsweats01をやったあと、用事があったのでお先に失礼することに。
珍しいことをしたらいかんね。よし、次からはやっぱり早く来るなんて事はやめようと固く心に誓いながら下山。

--------------

無事用事も片付いて帰宅すると19時ごろ。なんかせっかくだし、雨も上がったし・・・ってなことで近くにお出かけして3.5MHzのフルサイズを張ってみるもののなんかSWRが下がらないcrying 3局ほどお呼びしてもいまいち。
アンテナを再調整してもだめ。アナライザーではちゃんと落ちてるのになぁと悩んでいたところ、内蔵ATUが入りっぱなしで変な事になっているのが発覚coldsweats01 ATASモードになってても影響あるのね・・・
ATU OFFにしてみたらSWRは無事1.2ほどに。その後周波数を何とか確保。CWでCQCQ。
50分ほどで57局と交信できました。結構Pの方とも出来てやっぱりフルサイズは偉大だなぁと感動。

あまり無線してませんでしたが、交信いただいた皆様ありがとうございました。

|

« Turbo HAMLOGのQSL印字ファイルバージョンup | トップページ | 4/30 RTTY弾丸ツアーに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/63579672

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23~24 ALL JAコンテストに参加すると見せかけてBBQ:

« Turbo HAMLOGのQSL印字ファイルバージョンup | トップページ | 4/30 RTTY弾丸ツアーに参加 »