« 4/30 RTTY弾丸ツアーに参加 | トップページ | 未作成の移動運用記事/気になっているもの »

2016.05.22

5/14~15 関西VHFコンテストに参加&記念局運用

また写真撮り忘れました・・・。

5/14~15の関西VHFコンテストに参加がてら、記念局を運用してきました。

14日の昼前にぼちぼちと出かけて行って、先にOMAさんが移動している柏原山へ。

今回も早めに山に登ったのですが、今回は雨とか降らず。やっぱり前回のALL JAは強烈な雨女の方がいらっしゃった模様ですw

味噌汁希望とか言われていたのですが、今回はどう考えても暑そうだったし、実際暑かったので今回は山でそうめんを茹でて食べてひんやりとlovely 好評でよかったhappy02

やることもないし、夕方から記念局の8N3KCJのPRも兼ねて7MHzCWに出てみましたが、いまいち呼ばれなかったのでたまには7MHzSSBに出てみたら結構パイルに。SSBは苦手なのであたふたしながらやってました。

7MHzが枯れてきたので3.5MHzCWにでてぼちぼちやったあと、コンテストに記念局から参加。今年の関西VHFコンテストはなかなかwebで規約が公開されなかったせいか、参加局が少なめでした。
・・・正直私らも一週間前まで本当にあるのかなぁとか言ってましたしcoldsweats01

早めに就寝。

-------------

夜中はちょっと寒くて目が覚めつつも、2日目もぼちぼちと運用。KCJメンバーの方の運用はCWに偏るかなぁと、430MHzFMに出たり、144MHzSSBでたりして昼までのんびりやってました。結局、昼で撤収して帰宅。HFとかも込みで合計440QSOほどでした。

もう担当者のOMAさんがQSLカードを印刷してくださったそうです。お手元に届くまでもう少々お待ちください。

記念局運用の機会を与えてくださった方々、交信いただいた皆様ありがとうございました。

|

« 4/30 RTTY弾丸ツアーに参加 | トップページ | 未作成の移動運用記事/気になっているもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/63669041

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14~15 関西VHFコンテストに参加&記念局運用:

« 4/30 RTTY弾丸ツアーに参加 | トップページ | 未作成の移動運用記事/気になっているもの »