« 九州3日目(5/5) | トップページ | 九州移動前日~1日目(5/2~3) »

2017.05.07

九州2日目(5/4)

・3日間で食ったもの
パン、おにぎり、くるまやのしょうゆラーメン、津山ラーメン(高速道路SAで購入)、熊本ラーメン(SA)、馬そぼろご飯(SA)、ふぐのから揚げ(SA)、コロッケ(SA)、アップルパイ(SA)、スーパーの焼きちゃんぽん・・・

いつもはたまにおいしいもの食べてたんですけどねcoldsweats01

あといつもは結構優先する温泉もまったく入れず。さすがに3日目は嫌になりました。着替えは一応してましたけど。すべて渋滞とフェリーの時間関係のせいです。bearing

※コメントは1日目にお願いします

5/4 4:30~
起床して、すぐ移動開始。途中で24H営業のマックスバリュによって食料調達。すると昨日食べ損ねたちゃんぽんを売ってたので購入して食べてみる。
Dcf00453

まあ正直普通のお味でした。

5/4 6:20~
カーナビが遠回りしろ、高速使えというのを素無視してbleahR498経由で佐々町へ。路肩で運用。7CW/RTTYとXW-2A/2Cに出て移動。

5/4 8:30~
高速道路を快走して川棚町へ。この時間はすいていていいなぁ。漁港から運用。西の低めのXW-2Aに出てみたけどMGUさんのみ。HBが開けてきて遊ぶ。つい10:50まで遊んでしまった。終わった後ちょっと後悔・・・。
Dcf00454

5/4 11:05
以前運用したことあったけど、通り道だしせっかくなので隣町の東彼杵町の路肩から30分ほどHB運用。反対側の佐世保行き車線が超混雑し始める。ハウステンボスにでも行くのかな? 渋滞とこの先のフェリーの時間が怖くなってちょっと急ぎ始める。

Img_20170504_114857368

ちゃんぽんのドライブスルーとかあってカルチャーショックを受けた。まあ全国展開してるリンガーハットで、全国あちこちでやっているみたいですけどねcoldsweats01


5/4 12:43
大村市の公園Pからちょこっとだけ。7/10のCW/RTTY。パンをかじりながら移動。

5/4 14:40
時津町の港そばから。HBちょこっとと10のRTTY/CW。

5/4 16:00
時津町から20分ほどで移動して長与町路肩から大急ぎで10のCW/RTTY

5/4 16:30
さらに移動してたまたま目に入った長崎市の有料コインPで10のCW/RTTYをほんのちょっとだけ。長崎県の未運用地終了。
Dcf00461

100円でしたconfident 今回の運用中唯一お金払ってとめましたw

5/4 16:35
超急いで熊本県苓北町に渡るフェリー乗り場に向かうものの、超渋滞で結局間に合わずcoldsweats02
泣く泣く熊本市行きのフェリー乗り場に途中から進路変更。

5/4 19:00
こちらもいっぱいいっぱいながらもなんとか乗船確定。フェリーの乗船開始が19:15からだったので、19:00~19:10まで運用済みだったが、せっかくなので7CW/RTTY運用。

5/4 20:00
無事熊本市に着。100km以上遠回りしての苓北町へ走行開始。またラーメン、ちゃんぽん、地魚料理とかの看板を時間がないのでスルーしつつ買ってあったおにぎり食べつつFO-29に間に合うよう必死で走る。反対側車線は結構混んでるものの、この時間から行く人は少ないのかこちら側はすいすいでした。

5/4 22:00
苓北町着。最初の予定ルートでフェリーに乗れてたら、最終便だったとしても19:30にはついてたはずweep
周囲が真っ暗な中運用開始。
で、えっと、間違えて43001/Cって打ってました・・・。このBLOG書いていて気がつきました。43003/Mが正解です。本当にすみません。3.5CW/RTTYとFO-29を運用

Img_20170504_231627362

近くの海の中におっぱい岩とやらがあったらしいです。夜だし全然見えず。残念。早めのフェリーにのれてたら・・・


5/4 23:30
福岡に向けて全力で走っていて天草市入り。ふと気になって確認してみたらここFM衛星しか運用したことがなかった・・・。無理かなーと思いつつ掲示板で交信をお願いしたら数局3.5CW/RTTYで交信いただく。本当に助かりました。

5/4 24:20 (5/5 0:20)
尋常じゃない眠気が来て力尽きて、海のそばの国道路肩の簡易Pみたいなとこで仮眠。今考えたらお昼に震度4くらいの地震があったので新たな地震の津波に警戒すべきでそんなところで寝たらダメだと思うんだけど、ホントに眠すぎて頭が回らなかったです・・・coldsweats01

-------
結果
15380-15039=341km
佐々町、川棚町、東彼杵町、大村市、時津町、長与町、長崎市、島原市、苓北町、天草市 計457QSO
就寝時間5時間
早朝:スーパーのちゃんぽん 朝:パン 昼:パン 夜:おにぎりcoldsweats01
給油:天草市 27.0L

※コメントは1日目にお願いします

|

« 九州3日目(5/5) | トップページ | 九州移動前日~1日目(5/2~3) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/65245188

この記事へのトラックバック一覧です: 九州2日目(5/4):

« 九州3日目(5/5) | トップページ | 九州移動前日~1日目(5/2~3) »